« 千葉ジェッツ、九州遠征は無念の4連敗。 | トップページ | ハンドスプリングスロー、そんなにスゴイか? »

2012年2月22日 (水)

燃えろ!J2党に行ってきた。

昨日は仕事を終えた後、阿佐ヶ谷へ。
阿佐ヶ谷ロフトAで開催された「燃えろ!J2党 第5節~no J2 no life~」(19時半~)を観てきました。
このイベントは友人のホンロック総統も出演する、J2について語りつくそうという、まあ、そういうイベントです。
今までは深夜にやっていたのですが、初のゴールデンタイム進出という快挙(?)もあり、参加できる時間帯になり、総統からも誘われたので少々遠かったのですが行ってきました。
 
ゴールデン進出ということもあって会場の阿佐ヶ谷ロフトAには86人ものモノ好き、いや、ディープなJ2サポーターが大勢駆けつけました。
遠くは高松から駆けつけたヴォルティスサポーター(顔見知り)もいて、驚きを持って迎えられていました。
 
イベントは3部構成で、一部は今季よりJ2に参戦する松本山雅と町田ゼルビアのサポーターをゲストに、そこに総統も加わってのトーク。
その後、芸人の井上マー氏(彼は栃木サポーター)も加わって、松本や町田の地域のトリビアネタなどをメインにかなり盛り上がりました。
二部はゲストとして阿佐ヶ谷在住の前FC東京社長の村林裕氏を招いてのトーク。
FC東京の株主(?)でもある総統がまたも加わって、FC東京社長時代の裏話やユース年代の育成の話題などで盛り上がりました。
途中、生中継のユーストを切ってのオフレコトークもありました。中味は....言えません。
 
その後、帰らなければいけない時間があったので残念ながら二部途中で帰ったのですが、こういうトークイベントは初めてだったので面白かったです。なかなか誰でもやれるイベントじゃないんでスタッフさんたち含め感服しました。
ディープだけど外向きなエネルギーも観客から感じました。
こうだなあ、ああそうだなあといろいろ自分の中で意見が出てきました。
最近はバスケットの千葉ジェッツが近所をホームに据えて活動しており、そこから感じていることがこの日の内容とシンクロする部分もあっていろいろと思う所もありました。
 
ただ、個人的に物足りないと感じた部分もあって、濃度は濃いけど予想を超えるほどの内容ではなかったというところかな。
以前何度かユーストで見ていた内容とテーマは違いこそすれ、色合いは変わらなかったので新鮮さは感じなかったです。
 
総統とは久々に会いましたが、話す機会がないままに帰らなくてはならなかったので、何かの機会にゆっくり話をしたいです。

|

« 千葉ジェッツ、九州遠征は無念の4連敗。 | トップページ | ハンドスプリングスロー、そんなにスゴイか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉ジェッツ、九州遠征は無念の4連敗。 | トップページ | ハンドスプリングスロー、そんなにスゴイか? »