« 2012蹴春来たる! | トップページ | 新生ヴォルティス、初戦に北九州に耐えた勝利で発進! »

2012年3月 4日 (日)

千葉ジェッツ、1ヶ月ぶりのホームも2連敗。

bjリーグ千葉ジェッツはこの週末の3日、4日で一ヶ月ぶりのホームゲームを迎えました。
対戦相手は信州ブレイブウォリアーズ。現在7位のジェッツに次いで8位と順位を競っている相手です。
場所は浦安市体育館。ディズニーシーの隣にある体育館です。
残念ながら初日3日は79-88、4日は72-82で2連敗で終えました。
 
私は昨日3日、国立競技場でのゼロックス・スーパーカップを観戦、その後舞浜へ移動して浦安市体育館で観戦しました。
前半は拮抗した展開。リードを許して終えるものの、2Q終了間際には佐藤がブザーと同時に決めるなどいい雰囲気で折り返しました。
そして3Qはジェッツが徐々に追い上げていきます。
そしてウォリアーズのチームファウルが5つをカウントしてFTを獲得できたこともあり、残り2分で逆転に成功、66-63で4Qへ突入。
しかし、4Qは大事なところでFTが決まらず、また先にチームファウル5つを信州に与えたのですが終盤には逆に自分たちも5つを受けてFTを与えてしまい、攻撃面でもリバウンドを奪われたり、スティールを与えたりでリズムを崩して逆転されました。
結果は79-88。
勝てるゲームでしたから半分自滅に近い敗戦を喫してしまいました。
 
チームはこのように課題をまだまだ抱えていますが、会場の雰囲気はかなり熱さを帯びるようになってきていて、応援する空気はすごくよかったです。
この日はCHIBA JETS48というダンスユニットの企画で、ファンから48人を選んでハーフタイムに会場を盛り上げたりしました。
また試合中もエンタメチームのコールに合わせ声を出し、手を叩く人の数もかなり増えています。
ショットが決まるたびに大きくガッツポーズする人や、(多分)飛行機ポーズをする人もいて、サッカーとは違いますが濃い応援する空気ができつつあります。
アウェイのウォリアーズも長野からいらしたんでしょうか、結構な人数で応援に来ていました。
この日の観客数は1500人ちょっと。
会場の客席のキャパでは7~8割くらいだったかな。
でも盛り上がりはかなりよかったです。
あとは試合がもう少し報いてあげて欲しいなあと思います。
プレーオフ進出ができればそれが最高ですが、リーグ終盤に向けて頑張ってほしいところです。

|

« 2012蹴春来たる! | トップページ | 新生ヴォルティス、初戦に北九州に耐えた勝利で発進! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012蹴春来たる! | トップページ | 新生ヴォルティス、初戦に北九州に耐えた勝利で発進! »