« 新生ヴォルティス、初戦に北九州に耐えた勝利で発進! | トップページ | ジス・イズ・サポーターズライフ~今日のジャイキリより~ »

2012年3月 7日 (水)

サッカーな平日

今週はACLやら、なでしこやらで平日もサッカーで盛り上がっていますね。
なでしこは今現在アルガルベカップの決勝を戦っていますが、やはりドイツは強い。
でも、ドイツの強さがハッキリとわかる試合で、2点差を追いつくなでしこの強さはもっと際立ちます。
アメリカには勝てたけど、ちょっとW杯決勝のときのアメリカと比較してコンディションが悪かったように見えました。
とはいえ勝ちきったなでしこも沢抜きだったわけで、それも大きな意味のある勝利でしたよね。
すごいなあーととにかく感心しきりです。
 
ACLはここ数年日本勢が振るわなくって、今週の初戦も買ったのはFC東京だけ。
ガンバはホームで完敗し、名古屋は試合ラストプレーで追いつかれ、柏は2点差を追いつくもまた離されて敗戦デビュー。
具体的どうとは言いにくいのですが、国内で通用する戦い方と、アジアで通用する戦い方が違うんじゃないかな。
 
ジェフ千葉がイタリアセリエAのシエナからレジナウドを獲得。
これで米倉の穴は埋まっちゃったか。
草津のホベルチは本物っぽいし、甲府のダヴィも復活の匂いをさせてるし、今年のJ2の外国人はJ1クラスの選手が多そうだ。
3月下旬に草津、千葉と連戦なんだけど、ここは苦しい連戦になりそうです。
今日チケット買ったんで、テンションはいよいよ上がってきました。
 
あ、それから花粉症がいよいよ始まった感じです。
私は目が痒くなるんですよね。
一ヶ月で目薬2つ使い切っちゃうくらいなんですが、あまり使いすぎると目の周りの皮膚がガビガビになるんで気をつけなきゃ。

|

« 新生ヴォルティス、初戦に北九州に耐えた勝利で発進! | トップページ | ジス・イズ・サポーターズライフ~今日のジャイキリより~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新生ヴォルティス、初戦に北九州に耐えた勝利で発進! | トップページ | ジス・イズ・サポーターズライフ~今日のジャイキリより~ »