« 千葉ジェッツ、アウェイ島根戦は1勝1敗 | トップページ | 総統と行く千葉ジェッツ対宮崎サンズ戦。 »

2012年4月13日 (金)

フェイスブックにトライ中

ここ数日,facebookをいじっています。
先月にアカウントを取得していたのですがそれっきりになっていて、気がつくと”最近使っていませんね”とメールが来ていました。
まあ、それだけだったら放置していたのですが、たまたまそのメールの友達紹介に元関東隊メンバーがあったことが転機になりました。
Hくんです。
彼だったら信頼できるし、facebookで友達になるにはベストな人なので、これを機会に触ってみるかと思い立ったわけです。で、彼に友達申請をして受諾してもらったことを機会に本格的にトライしてみることにしました。
 
で、ここ数日は家に帰ってきてから、facebookをいじってどんなことができるかなと考えて過ごしていました。
私がここ(渦帝ブログ)でやっている文章書きには向いていないし、ここと同じ役割は不要でした。
以前、別のブログもやっていて、そこではほんとうに簡単な文章で家での日常のことを書くという、渦帝キャラとは別のキャラでやっていたことがありました。
しかし、なんかやっつけ仕事っぽくなって更新が停まってしまい、ブログレーベルの閉鎖に伴いやめてしまいました。
だから、facebookでは何をやろうかというテーマを今考えている最中です。
そんな難しく考える必要もないのかもしれませんが。
とりあえず、facebookの活用ワザ本を買ってきて今勉強中です。
 
Twitterもやっていますが、あまりコメントしていません。
どちらかというと情報収集のツールとして人のコメントを読むことに使っています。
 
そういえば携帯電話をスマートフォンに切り替えることも検討しているのですが、自分の中でスマートフォンに切り替えることのメリットがまだ見つかっていません。
いまのところ携帯電話をパソコン代わりに使っていて用途を満たしてしまっているので、買い換える必然性がないんですね。
そのうち携帯電話がなくなって、全部スマートフォンになっちゃうから買い換えないといけないんでしょうけど。
 
さて、明日の夕方からの千葉ジェッツ今季ラストホーム2連戦。
友人を招くことにしました。
ここでもおなじみの宮崎ショックボーイズ総統と明日の試合を観に行くことにしました。
千葉ジェッツの試合もそうですが、千葉ジェッツが本拠地にしている船橋の北習志野エリアをスポーツで盛り上げていこうとする風景を見てもらい、彼なりの感想を訊きたいと思ったからです。
サッカーとバスケでは取り巻く状況がまったく違っていますが、でも地域に貢献するという目指すポイントは同じです。
そこの観点からどう感じるところがあるのかを見て感じてもらい感想を聞かせてもらおうと思います。
相手が宮崎シャイニングサンズという総統の地元のチームであることも幸運でした。
明日はとても楽しみです。

|

« 千葉ジェッツ、アウェイ島根戦は1勝1敗 | トップページ | 総統と行く千葉ジェッツ対宮崎サンズ戦。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉ジェッツ、アウェイ島根戦は1勝1敗 | トップページ | 総統と行く千葉ジェッツ対宮崎サンズ戦。 »