« 悪い流れの今こそ結束を。 | トップページ | 取り戻す試合。 »

2012年4月 5日 (木)

春の休日

火曜は爆弾低気圧の影響で凄い風雨でした。
私の職場も午前中から社内アナウンスで業務に影響ない人は早めに帰宅するようにと指示が出ました。
千葉沿岸を走る京葉線は15時には運休になり、海浜幕張駅前では人々はバス乗り場に列を作っている映像をテレビで見ました。
私が今利用している路線はその時点で皆動いていたので、16時くらいに退社して帰宅。
ちょうど雨があがっていた時間帯だったので、殆ど濡れずに帰宅できました。すごくラッキーだった。
夜になったら雨と風が窓をバシバシ叩いていたので、早く帰宅できてホントよかった。
 
で、翌日の今日水曜は実は以前から年休を入れていたので、台風一過ならぬ爆弾低気圧一過の快晴のもと、一人できままに楽しい休日を過ごせました。
 
午前から15時くらいまではディズニーシーへ。
ちょうど火曜から新しいシーズンのショーが始まり、新しいダッフィーグッズも発売となっていたので、ディズニー好きの渦帝一家の長として買ってくるミッションを果たしてきたわけです。
まだ春休みだったこともあり、結構混雑していました。
買い物をして、新しいショーを観てといった感じ。
あとは写真を撮ったり。
乗り物にも乗りたいところでしたが混雑していたのでやめました。
Ca3f06772 それにしてもダッフィー人気はブレイク開始の2008年から4年目を迎えても一向に衰える気配が見えてきません。
去年まではパーク内の3つのショップでしかグッズが買えなかったのに、今はパーク内のどこのショップでもグッズが置かれていて、ショップ入店待ちの列に並ばなくても買える(一部商品は除く)ほどになっています。
Ca3f06952 今日新たに発見したのはダッフィー形のキャラ風船。
以前から売ってるミッキーたちのキャラ風船の存在を圧倒していて思わず写真に撮ってしまいました。
パーク内ではどこを見てもダッフィーを持っている人ばかり。
ダッフィーへの依存ぶりが尋常じゃなさ過ぎて、ビジネスの将来的に大丈夫なのかと要らぬ心配をしてしまいました。
 
夜は日立台でAFCの柏対広州戦を見ました。
広州のサポーターがすごく多くて、アウェー側ゴール裏が下手なJ1クラブ以上に人が入っていました。
聞くところによると1600人くらい来たそうです。
広州のサッカーはかなり完成度が高く、個人のフィジカルや技術もしっかりしていました。強かったです。
柏はミスも多く見られ、特に前線が噛み合ってなくて肝心なところでボールをロストしてしまってました。
それでも守備では最後の場面でやらせない固さを示し、0-0で終えました。
ホームだったので勝ちたかったでしょうね。
アウェイはあの広州サポーターの感じも含め、かなりきつそうなことになりそうです。
それから、スタジアムから帰る途中で20代らしき男性が「こんな試合でも試合後に声援を送るサポーターは甘い」と怒っているの聞きました。
まあ、確かに悪い試合だったことは事実でしょう。
でもゴール裏もそれくらいわかっているでしょう。わかっていて選手を試合後に後押ししているのはその人は知らないはず。
クソ試合だったらブーイングってことずっとやってたら2005年に何もかも崩壊したんで、そこから考えが変わったわけです。
何のためにサポーターをやるのかってことの答えの一つだと私は思います。
今日は千葉ジェッツのアリーナMCをやっている人の応援についての考えを読んだりもしました。
なかなかに応援とはというものは単純に見えて難しいものです。
 
今日は以前から行ってみたかったラーメン屋にも行けたし、結構いろんなことがギッシリをやれて満足度の高い休日でした。

|

« 悪い流れの今こそ結束を。 | トップページ | 取り戻す試合。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪い流れの今こそ結束を。 | トップページ | 取り戻す試合。 »