« 千葉ジェッツ、新リーグ説明会を7月に開催。 | トップページ | ひょっとして、今が一番試されているのかも。 »

2012年6月30日 (土)

今日は雑談で。

ここ2週間はじわーっとしたストレスに常に晒されている感じで楽しくなかった。
ボーナスも出たのだが、全く楽しめない2週間だった。
強烈に忙しかったわけではないが、休みたいなあと日ごと感じていた。
休める状況にはなかったので頑張ってきた。
特に体調が悪かったわけでもないし。
なんとか乗り切ったので、7日に休みを取ることにした。
今から何をしようか考え中である。
家族と行き損ねたスカイツリーに行く案もあるし、シーでは夏のお水祭りも始まるし、お台場に行ってもいい。
実家の近くのクラブの練習を見に行くという地味ながら実はタメになるんだぞというプランもある。
 
千葉ジェッツの新リーグ参加説明会の参加希望はかなりの盛況ぶりのようです。
当初、ブースタークラブ会員のみ対象だったのですが、他ブースターも含め、参加希望が多かったらしく急遽追加日程が発表されました。
7月10日(火)と7月17日(火)の19時半から、場所は8日(日)の第一回と同じく船橋市勤労市民センターであります。
2、3回目は申し込み受付はなく、参加対象も取っ払いで「来ちゃってください。」ということだそうです。
8日(日)には行くことにしてますが、参加者によっては2、3回目は違った意見も聞けるかもしれず、それはそれで行く意味あるかもませんね。
他ブースターの方が絶対bjリーグへのこだわりが強いでしょうから。
でも...決まったことだしね。
移るのジェッツだけだし。
基本、千葉ジェッツとジェッツのブースターの問題だとは思います。
 
ユーロ殆ど見ないで終わりそうです。
決勝戦は生で見るかもしれませんが。
会社のエライ人が一生懸命朝起きて全部見ているらしく、眠くてしょうがないとボヤいていて思わず笑ってしまいました。
 
Ca3f0864 このあいだの水曜は久々に国立競技場へ行きました。
FC東京対柏レイソルのカード。
双方のゴール裏は満杯で最上段の通路も立ち見で満杯。
仕方なく階段に座ってみようとしたら、すぐ隣の人が「相方が来れなくなったのでどうぞ。」と確保していた席を譲ってくれました。
とても感謝です。
国立のゴール裏真後ろから見るナイターのピッチの光景はとても久しぶりで新鮮でした。
ピッチってこんなに美しいんだなあと、感動してしまいました。
 
ちょっと振り返っただけでも、いろいろあったなあと。
消費税が上がれば当然チケット代もあがるんだろうなと思う。
反原発運動がさらに大きくなってきている。
地元の首相を始めとする政治家には大きな問題があるが、それを選んでしまった国民の責任もある。
というか既存の政治家任せにし過ぎたのだろう。
これまでは、というか今でもまだまだだが「国には、まず自分から楽にしてくれと言いたい。」という国民がとても多いように思える。
それが根っこにある気がしている。
今がそれの変革の始まりなのかもしれないね。
 
ここのブログでは政治とかは触れないことにしてたんですが、あえて今日は一言書いて見ました。
 
さて...今からまた公園に鳥でも撮影しに行きますか。
今週末は...草津戦。

|

« 千葉ジェッツ、新リーグ説明会を7月に開催。 | トップページ | ひょっとして、今が一番試されているのかも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉ジェッツ、新リーグ説明会を7月に開催。 | トップページ | ひょっとして、今が一番試されているのかも。 »