« ファンの道 | トップページ | ロンドン五輪が面白い »

2012年7月29日 (日)

守備はもういい。あとは攻撃。

2012 J2 第26節 ロアッソ熊本 0-3 徳島ヴォルティス(青山、津田、衛藤)

素直に喜んでいいと思う部分と、喜べない部分もある。
でも、スコアからいけば内容はともかくとして事実として勝ち点も得失点差も+3できたことは大きいから嬉しい。
 
それはまず置いといて、ブラジルトリオが帯同していなかったのには驚いた。
ジオゴ、アレックスは今週別メニュー調整だったらしいが、ドウグラスが不明らしいね。
まるは氏情報では疲れているので状態のいい選手を連れてきたということらしいけど、それは多分ジオゴ、アレックスだろうね。
じゃあ、ドウグラスは?
他のJクラブが最近の活躍に目を付けて、獲得に動いているとかあるかもね。もしかしたらメディカルチェックで今日いないとか。
来週にはJ1で違うチームのシャツ着てたりしたらマジビックリだけど。
いや...俺は何も知らないよ。本当に。
まあ、少なくともコバさんが干したなんてないだろう。3人同時に干すわけもないし、あれほどドウグラス頼みで攻めてたのに干すわけもない。
よほど、コバさんをクビにするキッカケが欲しい奴がいるのかね。
ドウグラスも天狗になるほどゴール決めてるわけじゃないだろ。
でも...いやこの話ナシ。
 
試合の話に戻すと、安定している守備は今日もゴールを決めさせなかった。
撥ね返したセカンドボールを先に拾われているとか、奪われてカウンター喰らう場面が結構目立つとかあったが、そこは失点していないという状況を保てている間に課題を解決してくれればいい。
問題は攻撃だよね。 
今日はシュート5本。うち2本はPKだから、まともにシュートしたのは3本だけってことになる。
こりゃ問題だよね。
今日みたいに勝てることなんてそうそうないだろうことは、この数字だけでも誰でもわかる。
攻撃の形、スピード、連携(受け手と出し手の形)を早急に仕上げていかないといけない。
7月は負け無しだったが、シーズンはあと8、9、10しかないってことも意識しないといけない。
 
もちろん、最後の最後まで諦めない。
J2の1位は今節も敗れた。
6位までまだ13点差あるが、首位とも16点差しかないことも事実なのだから。

|

« ファンの道 | トップページ | ロンドン五輪が面白い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファンの道 | トップページ | ロンドン五輪が面白い »