« 千葉ジェッツ、最後まで競り合うも惜敗。 | トップページ | 悔しい3連敗。 »

2012年10月21日 (日)

ホームの歓喜を求めて。

2012 J2 第39節 徳島 3 vs 0 富山
得点:(徳島)22,那須川、63,アレックス、90+2,キム・ジョンミン

 
J1昇格の可能性なんて最近は気にしてなんかいなかった。
考える以前の状態だったからね。
8月12日6月17日の四国ダービー以来ホームで勝ちがないのでは、こうなってしまうのも仕方あるまい。
ただ、このまま今季は失敗しましたでは済ませたくない。
来季に向けてではなく、今季まだスタジアムに来てくれるファン、サポーターに一つでも勝利を見せて欲しいところだ。
 
結果から言えば3-0で久々の快勝。
やっとホームに歓喜を呼び戻せた。
これまで苦労したのが何だったんだと思うくらい主導権を終始握ったいい試合だった。
吹っ切れたからなんて思いたくない。
そもそもこれくらいの試合がやれるクオリティのあるチームのはずなんだから。
ヒーローインタビューも久々ですごく新鮮だったし、やっぱりホームでヒーローインタビューってのはいい。
 
あと4試合。
そのうちホームは3試合だ。
それだけでも幸せなラストだと思う。
まあ、1試合は順延になった結果だけどね。
しかもどの対戦相手も昇格と降格に絡んでいる。
FC岐阜は対戦時には残留決めてる可能性もかなりあると思うけどね。
でも、ヴェルディとジェフは必死のはずだ。
ゴール裏以外の殆どの観客が両チームの興味を持ってないと思うけど、必死に勝ちにくるだろうから面白い試合になる可能性は高い。
そういう試合を面白く、カッコよく勝って終わって欲しい。
もう望むのはそれだけだ。
 
今季はあと4試合。
もうここまで来た。

|

« 千葉ジェッツ、最後まで競り合うも惜敗。 | トップページ | 悔しい3連敗。 »

コメント

>>8月12日の四国ダービー以来ホームで勝ちがない

6月17日の四国ダービー以来だったりします。。

投稿: | 2012年10月23日 (火) 23時10分

ああ、そうでしたね。ダービー逆だった。
まあ、大同小異ですな。
そのあとアウェイのダービー以降1勝しかできてなかったんだから。
そっちの方が問題。

投稿: アワン渦帝 | 2012年10月24日 (水) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉ジェッツ、最後まで競り合うも惜敗。 | トップページ | 悔しい3連敗。 »