« 11月16日の思い出。 | トップページ | ありがとう、杉本恵太。ありがとう、石川雅博。 »

2012年11月18日 (日)

まだまだここから。千葉ジェッツ、4連勝はならず。

11月18日(日) 佐倉市民体育館
 
千葉ジェッツ 75 - 89  新潟アルビレックスBB
         21 1Q 26
         18 2Q 26
         16 3Q 23
         20 4Q 14
 
今日18日、千葉ジェッツは佐倉市民体育館で新潟アルビレックスBBとのホーム2戦目を迎えました。
昨日の1戦目は一時20点までリードを拡大した後、追いつかれるという展開から、最後は82-79でどうにか逃げ切り3連勝を飾りました。
今日勝てばチーム初の4連勝が掛かる試合。
残念ながら75-89で敗れ、4連勝と5割復帰を逃しました。
 
試合は開始直後から多くのファウルを与えてしまいリードを許します。
#9田中は試合開始40秒ほどで二つ目のファウルを喫してしまうなど、いい入り方ができませんでした。
また、新潟アルビも昨日の敗戦を繰り返すまいとしっかり戦い方を修正してきました。
特に精度の高いショット、特に3ポイントを確実に次々と決めにきて前半で13点のリードを許しました。
後半もなかなか流れを掴めず、勝利を逃しました。
ディフェンスが上手く嵌らなかったこと、昨日から修正してきた新潟アルビの戦い方に対応できなかったことが敗因に思えます。
さすがにイーストカンファレンス上位につける好調なチーム。
ジェッツはまだまだな面を晒されてしまったと思います。
 
私は今回もスタンディングエリアに陣取りました。
ただ、前回スタンディングで応援した館山から時間が経ってたこともあったのか、3Qまでちょっと乗り切れなかった気もしています。
4Qになって#35チャンドラーがスタンディングエリアを煽ってくれたことで、やっとエンジンがかかりました。
ていうか、4Qはちょっと熱くなりすぎたかな。
新潟のFTのときにブーイングしたときに、新潟ベンチから指差された気がして、ちょっとサポーターのスイッチが入ってしまいました。
新潟ベンチには私がどう見えたでしょうね?
 
まあ、こんな感じで反省点もありますが、今日もまたいろんな人と親しく話す機会もあり収穫もたくさんありました。
まだまだ千葉ジェッツの花を咲かせる過程の序盤ですが、一歩一歩進めている実感もあります。
 
千葉ジェッツのチームとしてもまだまだここから。
上に積んでいくべき部分がたくさんありますから。
 
残念な結果でしたが、試合内容がああでしたがそれほど不満には思っていません。
まあ、スイッチ入った自分にもちょっと嬉しかったりしてね。スイッチ入ったよ、みたいなね。
面白くなってきたかも。
問題児にならないように気をつけますが。
 
さて来週は強豪秋田との厳しいアウェイ2連戦。
そして船橋イオンモール決戦もあるので、また一週間頑張ろう、っと。

|

« 11月16日の思い出。 | トップページ | ありがとう、杉本恵太。ありがとう、石川雅博。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月16日の思い出。 | トップページ | ありがとう、杉本恵太。ありがとう、石川雅博。 »