« ありがとう、杉本恵太。ありがとう、石川雅博。 | トップページ | その経験はきっと糧になる。~J1昇格プレーオフ決勝より~ »

2012年11月21日 (水)

そして徳さんも新たな旅へ。

今日も徳島ヴォルティスから来季契約を結ばない選手、コーチについてアナウンスがありました。
 
徳重隆明という選手を知ったのは、彼がデンソーサッカー部でプレーしていたときでした。
そう、大塚FCにとっては怖い選手だったのです。
2001年にリーグ戦28試合で25ゴールという驚異的なゴールハンターぶりを発揮して翌年セレッソ大阪に加入したときはJFLからJにスカウトされる選手が出てきたなあとちょっと嬉しかった記憶があります。
そのときは後に応援するチームにやってくるなんて思ってもいなかったけど。
セレッソ、サンガ、ヴォルティスと渡り歩き、一番ゴールを上げたのがヴォルティスだったんですね(2009年12ゴール)。
印象的なゴールというより、存在感が強く印象に残っています。
なんかギラギラしたような顔つきだったから(失礼)。
だからこそ頼りがいがあったんだけど。
気が付くと37歳だったんだ。
年齢と実力は関係ないと思うけど、でも20年ものキャリアはホントすごい。
ありがとうございました。
あなたが残してくれたものをムダにしないように、そして輝けるものをあなたの作ってくれたものの上に建てないいけませんよね。
  
2009年の徳重選手のVOICEより
~可能性がある限り、絶対にあきらめない。~
徳重隆明の新たな旅に幸ありますように。
  
小笠原ヘッドコーチ、中河GKコーチ、カルロスフィジカルコーチ。
おつかれさまでした。
みなさんとJ1に上がれなかったことは残念ですが、みなさんの指導した成果は来季に、そしてその先につながっていくと信じています。
別のクラブで素晴らしい選手を育ててください。
ありがとうございました。

|

« ありがとう、杉本恵太。ありがとう、石川雅博。 | トップページ | その経験はきっと糧になる。~J1昇格プレーオフ決勝より~ »

コメント

徳さん、ありがとう!
JFL時代も目立ってたし、JFLからJへの移籍は古橋と同じく嬉しい出来事でした。
昨シーズンのJ1入りに賭けた湘南戦Awayでの2ゴールは記憶に新しいです。
30台後半にして強靭な身体と精神、前美濃部監督が惚れ込んだ(?)くらいの男です。サッカー選手として、こうありたいです。
徳さんの次のステージに期待しています。

投稿: (^。^) | 2012年11月30日 (金) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう、杉本恵太。ありがとう、石川雅博。 | トップページ | その経験はきっと糧になる。~J1昇格プレーオフ決勝より~ »