« その経験はきっと糧になる。~J1昇格プレーオフ決勝より~ | トップページ | 千葉ジェッツ、仙台との接戦を制す。 »

2012年11月26日 (月)

千葉ジェッツ、秋田遠征2戦目は逆転勝利!

11月25日(日) 秋田県立体育館
 
秋田ノーザンハピネッツ 74 - 88  千葉ジェッツ
                        29 1Q 16
                       15 2Q 28
                       11 3Q 26
                       19 4Q 18
 
千葉ジェッツは今週末、秋田ノーザンハピネッツとのアウェイ2連戦に挑みました。
昨日第一戦目は、序盤にリードを作りましたが終盤に逆転され、73-88で敗戦。
しかし、二戦目は一時13点差になりながら2Qまでに追いつき、後半は突き放して見事勝利を飾りました。
これで今季は5勝7敗となり、イースタンカンファレンス7位につけています。
 
秋田は2位の強豪。
この遠征は、今季のジェッツの実力を証明する絶好の機会であり、それに相応しい強豪との対戦でした。
そんな簡単にはいかないだろうと思っていましたが、第一戦目を落とした後の重要な第二戦を見事に勝利しました。
 
1Qでは秋田にリードを広げられ16-29という二桁リードを許す劣勢。
2Qでは反撃に出て♯31石田が3ショットのフリースローを決めると勢いが付き、♯34ワーナーが前半終了直前に決めて同点に。
3Qは開始直後から♯0佐藤が決めて突き放すと、その後も試合を有利に進め70-55とリードを広げます。
4Qはさらにリードを広げ一時17点リードまで差を広げます。
その後もリズムを保ったまま逃げ切り、勝利を収めました。
 
この一勝は非常に大きな一勝です。
シーズン序盤に躓きましたが、ここへ来て持てるポテンシャルをしっかりと発揮できたことで選手に自信もつくと思います。
今週末は仙台89ERS戦(八千代市市民体育館)ですが、そこへいい形で繋いで行って欲しいです。

|

« その経験はきっと糧になる。~J1昇格プレーオフ決勝より~ | トップページ | 千葉ジェッツ、仙台との接戦を制す。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その経験はきっと糧になる。~J1昇格プレーオフ決勝より~ | トップページ | 千葉ジェッツ、仙台との接戦を制す。 »