« 千葉ジェッツ、新潟との初戦落とす。 | トップページ | 千葉ジェッツ、チームの完成度に泣き、三連敗。 »

2012年12月17日 (月)

幸せあり、悩みあり。

日曜日、ジェッツは新潟に連敗を喫しました。
現状の力をあらためて突きつけられた感じです。
CWCで優勝したコリンチャンスの監督が「チームとは時間をかけて作り上げるもの」と優勝コメントで述べています。
ここにきて、そんなこといっちゃオシマイじゃねーの?みたいですが、敗戦を糧に次の横浜戦から再起していくしかないですね。
 
そんな日曜日はすごく楽しいものを観てきました。
初めての体験だったのですが、すごく刺激的で、楽しかったです。
今までやったことがないことをやってみる、というのは今年の私のテーマなのですが、こうやって自分の世界を広げていくのはすごく楽しいです。
え、何に行ってきたのかって?
教えてあげない。
 
そういえば、日曜日は久しぶりに某パティシエのモンブランを食べました。
世界で最も刺激的なモンブラン。大好物。
死ぬ前にこれを食っておきたい、と思い立ったので、自分の分だけ買って食べてしまいました。
おいしかったー。
食べたことのない味、それでいて間違いなくモンブランだと感じさせてくれる味を持ったモンブラン。
サイコーに幸せ!!
 
話は変わりますが、実は最近、体調がよくありません。
先々週は風邪を引いて寝込み、先週火曜日は朝からひどいめまいに襲われて立っていることもできないほどでした。
カンニングの竹山さんが同じようにめまいを患っていることが報道されましたが、めまいで立ち上がれないほどだったようです。
よくわかる。ホントつらいんだよね。
原因は耳の内耳の異常とか、いろいろあるみたい。
土曜日に地元柏の有名な耳鼻科に行って診てもらい、今は薬を服用しながら体調を整えている最中です。
 
それから会社の保健センターで先月の人間ドックの結果について指摘を受けてしまいました。
結構深刻な状況のようで、ちゃんと手当てしないと仕事させませんよなんて言われてしまいました。
それは困る。
正直今は仕事を面白くやれてるし、これからもっと面白くなると思うし。
だから、ちゃんと手当てすることにしました。
どこまで上手くいくかわかりませんが、やるだけやってみます。
うまくいかなかったら、4から5年後でオシマイかな。
それくらいの危機感もってやります。
 
こういう体調の異常はやはり歳をとったからかもしれません。
でも、こういう状況だからこそ、逆に断固たる決意となったものもあります。
自分らしさを削って妥協したりはしないつもりです。
燃え尽きるまで自分らしさを前面に出して生き切りたいです。
でなきゃ、人生つまんなくなるもんね。

|

« 千葉ジェッツ、新潟との初戦落とす。 | トップページ | 千葉ジェッツ、チームの完成度に泣き、三連敗。 »

コメント

チームは、メンバー変わっても引き継がれていくものですね。コリンチャンスの監督さんが言う「時間をかけて」は心にしみます。
体調、ご留意ください。私も耳鼻科通いが始まりました。放置していた昔からの持病が重くなり「完全に直さないと手術」と言われました。チーム作りも身体の復活も時間をかけて・・・。飛行機で着陸時に頭痛がひどいので、JRと夜行での移動に限定される・・・。まぁ、そっちのほうが老体の身には楽しいけれど。身体にガタがくる年代なので、お仕事で無理をなさらないように。
Happy holidays!

投稿: (^。^) | 2012年12月22日 (土) 11時55分

治すべきときはしっかり治してください。やせがまんしてはいけません。
ダメだとわかったら私はムリをするだろうと思いますが、今はやれることがあるのでやれることをやります。
ここで終るわけにはいかないので。

投稿: アワン渦帝 | 2012年12月22日 (土) 15時19分

どうか、ご自愛ください。

私の父親はメニエール症候群でした。

私も、数年に1回はめまいで動けなくなる事があります。

その時は、目の前の景色が横向きに回ります。
動けず、布団の中でも、もの凄い不快感です。

人はなりたくて羅患する訳じゃないので…。


渦帝様の症状が、軽減されます様に…。

投稿: おー | 2012年12月22日 (土) 23時38分

>おーさん

ありがとうございます。
めまいはかなり改善されました。確かに目が回るというのはキツイ症状でしたね。

本当に問題なのはもう一個の方で、ずーっとそうなんですが、どんな終末になるのかが結構リアルになってきてて、さあどうしようかって感じです。

投稿: アワン渦帝 | 2012年12月23日 (日) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉ジェッツ、新潟との初戦落とす。 | トップページ | 千葉ジェッツ、チームの完成度に泣き、三連敗。 »