« 千葉ジェッツ、5連勝ならず。だが、気にせず次の試合に挑もう。 | トップページ | 幸せあり、悩みあり。 »

2012年12月15日 (土)

千葉ジェッツ、新潟との初戦落とす。

12月15日(土) 新潟市東総合スポーツセンター 
 
新潟アルビレックスBB 83 - 62 千葉ジェッツ
               19 1Q 15
               22 2Q 15
               21 3Q 17
               21 4Q 15
 
千葉ジェッツは、今日新潟アルビレックスBBとのアウェイ2連戦に挑み、初戦に敗れました。
 
サージ・アングーヌーの退団と、新潟に所属していたマーキス・グレイの加入という突然のニュースに揺れたジェッツ。
ですが、今日からの新潟、横浜との今年残った4試合は非常に重要。
新加入選手のアジャストを待ってはくれません。
この4試合をどう乗り切れるかが今後を占うことになると言っても大袈裟ではありません。
 
好調の新潟は1Qからリードを奪い、ジェッツも食い下がりますが新潟のディフェンスの前にミスも出て30-41で折り返す。
後半になってもジワジワとリードが広がり、47-62で4Qへ。
4Qはリズムを掴みかけたようですがリードが縮まらず残念ながら敗戦となりました。
 
試合を観ているわけではないので何とも言えませんが、やはり組織力の面でまだ上位とは差があるのかなと。
メンバーも変わってしまったこともありますが、組織力の向上、特にディフェンス力の向上が急務なのかなと思います。
しかし、明日も試合があり、かなり重要なゲームです。
弱点をすぐにどうにかしきれるとも思わないので、まず長所を活かして試合をリードすることで明日は乗り切れないかなと。
 
さて、今日はジェッツだぜで紹介されていた北習志野駅の近くの中華ダイニング醍醐に行ってきました。
日中は故郷柏の日立台サッカー場で天皇杯サッカーを観戦。
その帰り、奥さんと娘は津田沼で夕飯を食べるということなので、一人で夕食をとることになったのでジェッツだぜで紹介されていた店に行ってみようと思ったわけです。
オーダーは五目チャーハンと春巻。
両方とも美味しかったです。春巻はホント美味しかった。
 
実は最近私はあまり体調がよくなく、いろいろと問題を抱えてしまっています。
やはり健康は大事だなと思うと同時に、ただ身体を鍛えるだけではダメだなとも痛感しています。
ただ、健康管理に妥協して自分らしさを失うのはもっとよくないなと思うので、あらためて”燃え尽きるまで”自分らしく生きようとも決心しました。
さあ、また明日から頑張ろう。

|

« 千葉ジェッツ、5連勝ならず。だが、気にせず次の試合に挑もう。 | トップページ | 幸せあり、悩みあり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉ジェッツ、5連勝ならず。だが、気にせず次の試合に挑もう。 | トップページ | 幸せあり、悩みあり。 »