« 千葉ジェッツ、秋田遠征2戦目は逆転勝利! | トップページ | 週末からあれこれ、風邪とか、サッカーとか、バスケとか。 »

2012年12月 1日 (土)

千葉ジェッツ、仙台との接戦を制す。

12月01日(土) 八千代市市民体育館
 
千葉ジェッツ 88 - 74 仙台89ERS
         22 1Q 22
         17 2Q 16
         21 3Q 24
         28 4Q 12
 
千葉ジェッツは八千代市市民体育館でイーストカンファレンス8位の仙台89ERSと対戦しました。
この試合から、ここ数試合欠場していた#45サージ・アングーヌーが戦列に復帰。
これで今季初のフルメンバー体制で挑む初戦となりました。
対戦相手の仙台は現在7位のジェッツのすぐ下8位で勝敗数も同じ5勝7敗。
敗れるわけにはいかない相手です。
 
1Qは#35チャンドラーの3ポイントなどで序盤はリードするものの、いまいち波をつかめないままに仙台の反撃を受けて逆転されます。
しかし、#1一色の3ポイントで同点に。
2Q以降もシーソーゲームのスコア展開になるものの、ジェッツの方がミスが目立ち、突き放せるはずが離せない。
3Qもそのままの展開で62-64とリードを許し4Qへ。
ここまで仙台は激しい守備でジェッツに自由にやらせない。逆にジェッツは守備が少し緩かったように思う。
4Qになると、仙台にミスが出始め、中盤以降でようやくジェッツが突き放し始める。
#0佐藤のスティールもあり、2桁リードになると試合はようやく決まった。
ジェッツは重要な一戦をどうにか勝った。
 
正直、4Q途中まではどっちに勝利が転んでもおかしくない展開だった。
ミスも多かったし、よく4Q途中まで離されずについていけたと思う。
明日はしっかりと試合のペースを握って連勝を飾りたいところ。
明日勝つことは日曜の勝利がかなりごぶさたなだけでなく、勝敗を五分に戻せるチャンスであり、年内中にプレーオフ圏内に上昇する上で重要な一戦となるので頑張って欲しい。
 
個人的には今週風邪を引いてしまい喉が本調子ではなかった。
記事を書いている現在も喉が痛く、声があまり出ない。
キチンと風邪は直さないと。
また、なかなか2試合連続で参戦できずにいて、現場のみんなには申し訳ない。
明日も家族サービスでいけない。
次の群馬戦辺りから2戦連続で参戦できるようにしたい。

|

« 千葉ジェッツ、秋田遠征2戦目は逆転勝利! | トップページ | 週末からあれこれ、風邪とか、サッカーとか、バスケとか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉ジェッツ、秋田遠征2戦目は逆転勝利! | トップページ | 週末からあれこれ、風邪とか、サッカーとか、バスケとか。 »