« いざ元旦の国立へ。思いを背負って。 | トップページ | 正月とは迎えるものではなく、掴み取るもの。 »

2012年12月31日 (月)

一年前の自分に言ってやりたい。

今日で2012年もオシマイです。
エルゴラのとうこくさんの漫画で、サンフレッチェのマスコットが今から一年前のことを振り返っているのを見て、一年前の自分に何か言ってやりたいことはないかと考えてみました。
 
まず、坪井近隣公園で野鳥の写真を撮ると楽しいぞと言ってやります。
結構ハマリました。
いい写真も結構撮れました。
 
それから手帳を変えたのは上手くいってるぞと教えてやります。
去年から手帳のスケジュール頁を違うものにしているのですが、それが使いやすくてうまくいけてます。
当然、来年用も同じデザインのやつにしています。
 
仕事、ミス少なくやれるぞ。
やりがいが増してくるから楽しめるぞと言ってやります。
この不景気の中で、仕事がより楽しめるのはいいことです。
 
それから、生まれて初めてハワイにいけるぞと言ってやります。
楽しみにしていろと。
 
それからフェイスブックを始めることになるぞ、と言ってやります。
結構使えるし、大事なものなるぞと。
 
それからスポーツジムに通い始めるぞと言ってやります。
さらに、ランニングマシンでムキになるのは気をつけろときつく言ってやります。
但し、体重は5キロ以上落ちるぞとも言ってやる気を促してやります。
 
人間ドックでまた何か言われるから今から塩分は控えろと言ってやります。
 
ここからは応援絡み。
 
千葉ジェッツに本気になるぞと。
また人生変わるぞと。
いろんな新しい仲間ができるぞと言ってやります。
それからまたお前...いやこれは黙っておいてあげよう。
 
 
 
 
これはきっと言えないけど、ヴォルティスは昇格に失敗するぞと。
 
そして、さ来年の元旦のスケジュールは空けておけと言ってやります。
チケットは早めに買え。アウェイ側だぞと。
 
 
そんなとこかな。
 
あとは、お前急に服に金をかけるようになるから散財に気をつけろと言ってやります。
でも楽しいぞとも。
 
それから、またガンプラとか増えて置く場所に困るから整理しておけと。
ああそうだ。ジェッツのフィギュアも出るから100円玉たくさん用意しておけと...上の意味ない。
 
 
 
最後。
結婚記念日に奥さんに飲み会の予定が入るぞと。
 
では、2012年さようなら。
楽しかったです。

|

« いざ元旦の国立へ。思いを背負って。 | トップページ | 正月とは迎えるものではなく、掴み取るもの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ元旦の国立へ。思いを背負って。 | トップページ | 正月とは迎えるものではなく、掴み取るもの。 »