« 千葉ジェッツ、ディフェンス力で柏デビュー2連戦を連勝! | トップページ | 我慢比べを制し、千葉ジェッツ3連勝。 »

2013年1月 8日 (火)

徳島ヴォルティス、移籍情報あれこれ。

久々にヴォルティスの記事を書きます。
前回もこんな書き出しでしたが、決してヴォルティス記事をサボっているわけではありません。
 
新加入から。
李 栄直(り よんじ)選手。
私は彼の大学での活躍は全く知らないのですが、いい選手みたいですね。
先に加入した3人の新人選手と切磋琢磨して一日でも早くデビュー、そして長い期間ヴォルティスを引っ張ってください。
 
千代反田 充(ちよたんだ みつる)選手。
私としては新潟の守備陣の中心で、その活躍から名古屋に引き抜かれた実力者という印象が強いですね。
柴崎選手と同様、いい選手獲れたなってのが素直な感想。
磐田で十分活躍の場がなかった分、心機一転活躍を期待してます。
 
川浪 吾郎(かわなみ ごろう)選手。
身近にいたように思われるかもしれませんが、直接彼のプレーを見たことがありません。
柏では一試合も出場していませんからね。
でも、ユースでは評価が高くて、彼を加入させるために南雄太が退団することになったのではなんてウワサがあったくらい。
まずポジションを勝ち取ってほしいですね。
GK陣の競争に勝って欲しい。
そこから。
期待が大きい分だけ、甘いことは言わない。
 
 
そして退団選手。
 
エリゼウ。
ケガがあったりして十分活躍できなかった。
実力はチームトップクラスだったのに。
そして人気もね。
思い出は、去年のアウェイ水戸戦の試合後かな。
衛藤くんにいろいろ話を聞いているとき、横にコーラ買いに来たっけ。
コーラ好きなのかな?と思ったら、誰かのパシリ(?)で買いに来たらしくって...。
まあ、プレーの話じゃなくてなんだけど...いい人っぷりが伝わったなあ。
プレーも熱かった。
気持ちも伝わる私好みの選手だった。
またね、エリ。
 
西嶋 弘之(にしじま ひろゆき)選手。
セットプレーでの豪快なゴールが印象に残ってます。
強烈に印象に残っているのは、2011年のアウェイ千葉線での終盤にコーナーキックから決勝点決めたシーン。
そのあとの雄たけびは忘れられない。私の目の前で吼えてたんだもの。
ホントすごい試合だったよね。
応援したヴォルティスの試合の中でも私が一番気合いが入った試合の一つ。
ベストゲームかもしれない。
ありがとう、西嶋くん。
今度は敵になるけど、君に貰った歓喜は忘れない。 

|

« 千葉ジェッツ、ディフェンス力で柏デビュー2連戦を連勝! | トップページ | 我慢比べを制し、千葉ジェッツ3連勝。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉ジェッツ、ディフェンス力で柏デビュー2連戦を連勝! | トップページ | 我慢比べを制し、千葉ジェッツ3連勝。 »