« ヴォルティスは今の自分たちの位置がわかっているか? | トップページ | 縛られずに自分たちの力を出そう。Go!JETS!! »

2013年3月21日 (木)

ヴォルティス、まずは1勝。とにかくここから。

開幕して3試合。
1分け2敗で、いまだ未勝利だった徳島ヴォルティス。
またホームゲームでは2試合連続で無得点のホーム連敗。
観客数に現状の期待値が表れてしまっていて、数字以上に危機感が必要な状況でした。
そんな中、前節から中2日でアビスパ福岡を迎えた今日の試合は、めでたく初勝利をあげることができました。
 
立ち上がりから、相手の裏を狙う動き、高い位置での守備、ルーズボールへの出足で福岡より優位に立ったことが大きかったと思います。
ただ雑なボール処理で拾ったのに、またすぐ相手に渡してしまったり、クロスボールが雑だったり、相手のシュートミスに助けられたりともありました。
まだまだな部分はありますが、相手より先手を打つこと、安易なミスをしないことがある程度徹底できれば、毎試合ヴォルティスのペースで試合はできると思います。
経験豊かな選手が揃っているとので、その辺は監督以前に、選手で最低限のこととしっかりやってほしいですね。
 
あとね、今日の主審は前半序盤もっと福岡にカード出すべきだったね。
 
とりあえず、まず1勝。ここから
今日の前半みたいなサッカーを次の試合も継続して行って、安定してペースを握れるようにしてほしい。

|

« ヴォルティスは今の自分たちの位置がわかっているか? | トップページ | 縛られずに自分たちの力を出そう。Go!JETS!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴォルティスは今の自分たちの位置がわかっているか? | トップページ | 縛られずに自分たちの力を出そう。Go!JETS!! »