« 自信を持っていこう。Go!JETS!! | トップページ | 千葉ジェッツ、連敗脱出の勝利。それ以上に大事なこと。 »

2013年3月 1日 (金)

Jリーグ2013シーズン開幕。徳島ヴォルティスサポーターモード起動!

いよいよ2013年Jリーグが始まります。
ここんとこバスケ漬けになっていたせいで、シーズン開幕といっても既にトップコンディションでやっている身としては正直違和感もあります。
ワクワクするというより、忙しくなるなという感じですね。
 
今年のヴォルティスはよい新加入選手を獲れたと思います。
獲得できたときに驚いた柴崎の存在は、はやくもチームに欠かせないものになっているようです。
千代反田は負傷でもしているのか、エルゴラの予想スタメンに名前がありませんが、彼も大きな存在です。
大崎も強い存在感を示しているようです。
生で見られるのが楽しみです。
 
自身としては、ヴォルティスサポーターとして一つの転換期に来ているのかなと思っていました。
自分だけ、他のみんなと同じライン上に立っていないような気もしていました。
立ち位置が見つけられていない気もしていました。
ジェッツの応援を始めて気付いたのですが、やはり身近にチームがいて一週間とか二週間とか短期間で次の試合がやってくるのはモチベーションを保つ上で大事なんだなと、当たり前のことですが気付きました。
ヴォルティスのように長いと二ヶ月も見に行く試合がないと、本来モチベーションを保つは厳しいのだと気付きました。
それなら今まで、特に関東隊時代も同じ状況だったのによく続いてたなと思います。
関東圏の試合会場だって、遠くて交通手段のない場所も多かったのに。
 
たぶん、周囲との連帯感の差が違うのでしょう。
なぜ違うのかは言葉にするのは難しいです。
でも、それもこれもやはり変えられるのは自分だけだなと。
引かずに前にいく姿勢を持ち続けなきゃと思います。
それもジェッツの応援をしていることであらためて感じたこと。
 
どっちが本業!?とか言われそうな感じにもなっていますが、どっちも本業です。
それを証明するためにも、ヴォルティスをJ1へ上げなくては。

|

« 自信を持っていこう。Go!JETS!! | トップページ | 千葉ジェッツ、連敗脱出の勝利。それ以上に大事なこと。 »

コメント

今シーズンも宜しくお願いします。

投稿: (^。^)/ | 2013年3月 3日 (日) 23時05分

こちらこそよろしくお願いします。
コンディションは仕上げ済みなので、ヴォルティスでもそれを出すだけです。

投稿: アワン渦帝 | 2013年3月 3日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自信を持っていこう。Go!JETS!! | トップページ | 千葉ジェッツ、連敗脱出の勝利。それ以上に大事なこと。 »