« 徳島ヴォルティス、開幕戦は神戸に圧倒されて敗戦スタート。 | トップページ | 千葉ジェッツ、最多の2845人を集めるも、勝負どころで青さが出て惜敗。 »

2013年3月 8日 (金)

積み重ねてきた力で素晴らしい瞬間を。Go!JETS!!

明日と明後日は今季リーグ戦の船橋アリーナでの最終二連戦です。
もうそんな時期なんだなと思ってしまいます。
 
現在の順位は6位。
状況的には秋田との5位争いをまず制して、プレーオフ圏内を確かにしていくのが直近のテーマでしょう。
ここ4試合、グレイが欠場していることが思っている以上に響いてしまっています。
ですが、先週日曜にサンレーブスに勝利して連敗を阻止。
チーム状態は好転しつつあります。
 
火曜、5日には津田沼駅前での行われたジェッツの選手、コーチ全員による試合告知活動に押しかけヘルプしてきました。
以前、北習志野駅で行われたときも押しかけヘルプしてきたので2度目でした。
「千葉ジェッツです。よろしくお願いしま~す。」と選手と一緒に声を掛け、告知ビラを配っていると意外と楽しいのです。
受け取ってもらえたときは本当に嬉しい。
選手達にも感謝してもらえたし、なんかもっと近くなれた気もします。
フライトクルーのイベントもそうですが、こういうイベントに参加し、それから試合に行くとまた気分も違ってきます。
イベントを一緒にやってると、試合のときに強い一体感を感じます。
今季は、シーズン前から一つ一つそういったことを積み重ねていくなかで、顔も覚えてもらえ、そしてイベントに来ると喜んでもらえるようになりました。
先日の八千代緑ヶ丘イオンでのファッションショーのときも、時間的に行けないかなと思い、ムリかもとツイートしたのですが、なんとかちょっとでも行けたらと、柏でサッカー見た直後に戻ったら、なんとか間に合うことができました。
スゴイ人垣であまりよく見れなかったのですが、来たことに気付いたメンバーが感謝してくれました。
ちょうどジェッツが勝った直後だったので、それを知らせるとすごく喜んでくれて「来てよかったな。」と。
試合のときのスタディングエリアの仲間たちともそうなんですが、こういう関係が築きあげられているは、ここまで頑張って応援してきた積み重ねなんだろうな。
普通、こんなオジサンが毎回試合やイベント来てても何も起きないだろうにね。
積み重ねってスゴイんだなとあらためて感じました。
そしてあらためて自信を持ちました。
最近勝ち負けにピリピリして、勝つことに拘りすぎていたかなとも思いました。
もっとやってきたこと、みんなで創り上げてきたコミュニティの素晴らしさに自信ももっていいんじゃないかな。
もしかしたら勝つこと以上に、素晴らしいものが少しづつ育っているんじゃないのかなとも思い始めています。
明日もそういう積み重ねてきたことを意識して、みんなで頑張りたいと思います。
勝つだけじゃなく、もっと素晴らしい何かもみんなで掴みましょう
  
そんな大事な二連戦ですが、10日(日)はヴォルティスの横浜FC戦と日程が被っていて参戦できません。申し訳ない。
なので、明日土曜の一戦に全身全霊を込めてブーストしたいと思います。

|

« 徳島ヴォルティス、開幕戦は神戸に圧倒されて敗戦スタート。 | トップページ | 千葉ジェッツ、最多の2845人を集めるも、勝負どころで青さが出て惜敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徳島ヴォルティス、開幕戦は神戸に圧倒されて敗戦スタート。 | トップページ | 千葉ジェッツ、最多の2845人を集めるも、勝負どころで青さが出て惜敗。 »