« 失うものはない。ぶち当たれ!ジェッツ!! | トップページ | ヴォルティスは今の自分たちの位置がわかっているか? »

2013年3月17日 (日)

大敗!自分たちの弱さは自分たちで乗り越えろジェッツ。

3月16日(土) 千葉ポートアリーナ
 
千葉ジェッツ 82 -  84 .琉球ゴールデンキングス
         24  1Q  14
         16  2Q  24
         23  3Q  25
         19  4Q  21
 
3月17日(日) 千葉ポートアリーナ
 
千葉ジェッツ 59 -  89 .琉球ゴールデンキングス
         11  1Q  20
         19  2Q  17
         11  3Q  33
         18  4Q  19
 
王者琉球ゴールデンキングスとの一戦。
厳しいだろうとは思っていたが、初日は1ゴール差で惜敗。
自分たちの可能性を感じさせるゲームだった。
そりゃ負けたから悔しい。
琉球も想像していたほど圧倒的に強くはなかった。
というか不調に見えたけどね。素人には。
でも、勝負どころはわきまえてた。
自分たちに自信を持ってた。
そこがジェッツとの差かな。
今のところ、ジェッツは厳しくなるとマーキンたちの個に頼る傾向があるからね。
エンターテイメント性では、それが悪いとは思わないけど、それでは限界があるよね。
ジェッツは試合中に自分たちに自信を持たせていけたと思うけど、最後のところでそこが下を向いた気がする。
 
ここで勝っていたら、翌日、つまり今日も何かはモノにできたかもしれないね。
結果論と楽観だけどね。
 
今日はもう完敗。
組織的な動きでの理解度と、献身性で負けてた。
スコアはしょうがない。
だが、3Qにキレちゃったのは観に来てくれた人達に失礼だろうね。
やっぱり気持ちの弱さだろうね。
そこが最も問題になる弱さだ。
そこを剥き出しにしてくれたキングスに感謝してもいいくらいだぞ。
いい機会だから、そこと正直に向き合って、自分たちの弱さを自分たちで乗り越えるんだね。
本気で強くなりたいなら、それをやらないと
でないと弱いまんまで終わるよ。
こんなに実力差があるはずなかったなんて思ってたらダメだね。
あるんだよ差は。
それを認めることも強くなる一歩だよ。
 

リスケさんが叫んじゃったのもわかる。
俺も同じこと叫んでたし。
「マイクで言わないでよ。」と俺的には一応言っておくね。一応ね(笑)。
 
まあ、でも俺の心までへし折るに甘い勝ち方だったと思うよ。琉球のはね。
負け惜しみでもなんでもなく。
俺最後まで声出したぜ。最後まで。
メゲてなんかこれっぽっちもいなかったぜ。
だってさ、王者なら最後まで圧倒してほしいもんだ。
そこまではやれてなかったな。
甘い。
ルノアールのココアみたいに。
 
まあ、次頑張ろう。
次はMaiさん泣かすなよ。
 
追伸。
ヴォルティスは明日書きます。

|

« 失うものはない。ぶち当たれ!ジェッツ!! | トップページ | ヴォルティスは今の自分たちの位置がわかっているか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失うものはない。ぶち当たれ!ジェッツ!! | トップページ | ヴォルティスは今の自分たちの位置がわかっているか? »