« 千葉ジェッツ、残り4戦の有明への道。一歩目を勝利で飾る。 | トップページ | 明日から3日で4連戦!応援三昧GW前半戦スタート。 »

2013年4月21日 (日)

勝つこと以上に良薬なし。ヴォルティス、四国ダービーに勝利!

2013 J2 第10節 徳島ヴォルティス 3 - 2 愛媛FC
 
得点:(徳島)29' 橋内優也、53' 大崎淳矢、75' ドウグラス
    (愛媛)54' 東浩史、90'+4 浦田延尚
 
何よりもホッとしただろう。誰というよりみんな全員が。
負けたほうがいいんじゃないと思った人もいただろうが、その気持ちもよくわかる。
それでも応援するんだと思ってポカスタに行った人も立派だったと思う。
みんな、どうにかしたいという気持ちと、どうすればいいんだという不安が混ざり合った末に出てきた思いなのだから。
 
いつものように風の強い中、前半は圧力をかけることが上手く出来て試合が作れた。
CKからの橋内のヘッド1点だけだったけど、そのCKを奪う流れはすごくよかった。
アレックスは津田とは違う持ち味をうまく試合にかみ合わせてくれた。
まあ、質がどうこうより勝てたことが全てだろう。
 
観客数は過去のダービーで一番少なかったかもしれない。
それが何故かは今は考えまい。
もっといい状況になったら考えよう。
やっと勝ったのに、そんなこと考えて気分を重くする必要はないでしょう。
 
何も解決していないかもしれない。
でもちょっとは安心しただろう。
今はそれでいいんじゃない?
考えるの疲れるでしょう。
 
いい試合だったと思う。
3得点の形は全部よかったし、愛媛の反撃もスリル満点だった。
ダービーらしかったでしょう。
実況の言うようなベストバウトだったとは思わないけど。
 
次は参戦できるから、2連勝できるように頑張って応援します。

|

« 千葉ジェッツ、残り4戦の有明への道。一歩目を勝利で飾る。 | トップページ | 明日から3日で4連戦!応援三昧GW前半戦スタート。 »

コメント

私も、次の群馬戦、徳島より参戦いたします。
よろしく、お願いします。

投稿: 三十五太郎 | 2013年4月23日 (火) 15時49分

こちらこそよろしくお願いします。
断固勝利を。

投稿: アワン渦帝 | 2013年4月23日 (火) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉ジェッツ、残り4戦の有明への道。一歩目を勝利で飾る。 | トップページ | 明日から3日で4連戦!応援三昧GW前半戦スタート。 »