« ジェッツ、今日こそ決めて。またみんなと会いたい。 | トップページ | ウノゼロを恐れるな。ヴォルティス、札幌に逆転負け。 »

2013年4月14日 (日)

千葉ジェッツ、仙台での死闘を制しプレーオフ進出を掴む!さあ行こう、有明へ。

4月13日(土) 仙台市体育館
 
仙台89ERS 92 -  89 .千葉ジェッツ
         24  1Q  19
         23  2Q  21
         22  3Q  24
         23  4Q  25
 
4月14日(日) 仙台市体育館
   
仙台89ERS 92 - 99 .千葉ジェッツ
         18  1Q  14
         22  2Q  10
         19  3Q  30
         20  4Q  25
         13   OT 20
 
今日の午前中に書いた記事は、とにかく今日勝って欲しいという祈りに似たような思いから書いたものでした。
あと一勝ってのいうのが一番怖くて、失敗したときにダメージはどんどん積み重なり、負のイメージばかり増幅していくものです。
勝つんだったら、それもファイナルを本気で狙うなら、今日勝たないとファイナルへのプランは建てられなかったと思います。
だから、正直ホッとしました。
 
試合中は家族とディズニーシーにいて、試合経過を携帯でフォローし続けていました。
場所が場所だけに一喜一憂するのもおかしくて、ポーカーフェイスを気取っていましたが前半の内容がグダグダ過ぎて、内心かなり凹んでいたのですが、タートルトークを終えて携帯をチェックしたとき、選手達に惚れ直していました。
まあ、「このまま終わったら、仙台まで来てくれたブースターにどの面見せられる。」と、誰でもカツ入れるでしょう。
選手自身も、そう思うでしょう。
でなきゃ終わってる。
勝ったことがない(はず)のOTに持ち込んだときは正直再度凹みました。
だから、勝ったときは嬉しかったなあ。
あ、ちょうどダッフィーのショーの最中でした。
 
ヴォルティスが札幌で苦い敗戦をした直後だっただけに、これでこの週末は応援してるチーム全敗かよ、とならずに済んで、それもよかった。
 
ホッとしました。
みんなが喜ぶ声をTwitterやFBで読んで、ホントよかったなあと思うと同時にまたみんなと会えるチャンスができたと嬉しくなりました。
 
今こんなこと言うのはおかしいと思うけど、私にとっては優勝ってのが本当の目指すべきものではありません。
千葉ジェッツを中心にして、いろんな世代、立場の人達が本気で喜びや悔しさを共有していけるコミュニティを作ることが私の目標です。
ただ勝つことではなく、それが価値あるものを生み出す勝利でないと意味ないと思うのです。
今日、ジェッツが勝利したあとにTwitterやFBでみんなが同じ気持ちで喜んでいたことが、その価値あるものの姿の一つだと思います。
喜びや悔しさを共有したことをずーっと覚えておいて、ずーっとみんなジェッツ友達でいること。
そしてそれをドンドン大きくしていくこと。
それを立場や世代に関係なく、同じレベルで気持ちを分かち合っていけること。
チームは勝利を提供するだけでなく、ブースターも勝利を要求するだけでなく、みんなが同じレベルで喜怒哀楽を共有できるコミュニティ。
千葉ジェッツがそうなれれば、タイトル以上の価値あるものが得られると思うのですがどうでしょう?
 
まずは、有明を目指しベストを尽くすことが、そのためにもやるべきことだとも思うので、みんなで頑張りましょう。
まずは選手達をねぎらいたいです。ありがとう。
そして怪我をしていて万全じゃない選手達をしっかりケアしてあげて欲しいとフロントの皆さんにお願いしたいです。
選手だけでなく、選手の家族も含めてねぎらい、ケアして心身共にベストな状態に戻して、プレーオフまでの準備に悔いない状態で挑んでほしいです。
頑張りましょう。
 
私たちは変わらずプレーオフまで選手達を押しましょう。
私は今度の20日(土)の平塚での横浜戦に行くことにしました。
それからその次の前橋での群馬との最終2試合は泊りがけで行くことにしてあります。
28日(日)は同じ前橋で13時から徳島ヴォルティスの試合が群馬戦の前にあるので、そちらに参戦して、そっちが終わったら急いで駆けつけて後半に戦列加入、最悪出待ちだけでも参加します。
会場でお会いできる方たちもいらっしゃると思います。
ホントお会いしたい人達が大勢います。
残り4試合、選手、スタッフ、フライトクルー、ブースターそれぞれの立場で有意義に使い、プレーオフに、そしてファイナルへ繋げましょう。
ゴー!ジェッツ!!

|

« ジェッツ、今日こそ決めて。またみんなと会いたい。 | トップページ | ウノゼロを恐れるな。ヴォルティス、札幌に逆転負け。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェッツ、今日こそ決めて。またみんなと会いたい。 | トップページ | ウノゼロを恐れるな。ヴォルティス、札幌に逆転負け。 »