« 千葉ジェッツ、リーグ戦全日程終了。さあ、プレーオフだ! | トップページ | 彷徨えるサッカーの先...ヴォルティス、辛勝。 »

2013年4月29日 (月)

何故?敷島でみた悪夢。ヴォルティス、惨敗。

2013 J2 第11節 ザスパクサツ群馬 4 - 1 徳島ヴォルティス
 
得点:(群馬)後半13分 平繁 龍一、後半17分 平繁 龍一、後半20分 増田 繁人、後半36分 瀬川 和樹
    (徳島)後半12分 大崎 淳矢
 
これも記事を書かないといけないでしょう。
でもねぇ、これは説明がつかない。
群馬に何かスイッチが入って、どうにもなんなくなったとしか自分の中から言葉が出てこない。
 
誰かが特別、プレーの質が悪かったとは思わない。
少なくとも同点にされるまで、つまり先制するまではチームとしてよかったんだから。
先制点は前から奪いに行って生まれたチャンスのはずだった。
 
が、その直後から何故ああなったのか?
さすがにわからない。
局面での細かいミスはあったとは思う。
でも、何故ここまで試合の流れが極端に変わったのかわからない。
理由が見つからない。
 
群馬の側には理由があるんだろう。
でも、論理的に説明がつく理由ではないだろう。
 
サッカーとはこういうもんなんだろう。
 
正直、心がボキッと折れた試合だった。
でも、同時に鍛えられた。
この日の試合を忘れないこと。
説明ができないことであっても、ステップにはできる。

|

« 千葉ジェッツ、リーグ戦全日程終了。さあ、プレーオフだ! | トップページ | 彷徨えるサッカーの先...ヴォルティス、辛勝。 »

コメント

昨日の試合はスカパーで観ていましたが、これが今のヴォルティスの現実だと思います。次の鳥取、熊本と相性の良い相手に対してどう戦うかでしょう。ここで勝ち点を取れないと、昇格どころか降格を考えないといけないでしょう。それだけ、現在のチーム状況は深刻です。

投稿: JUNYA | 2013年4月29日 (月) 15時15分

こういう負け方をするわけですから現実であることは事実でしょうね。
難しい状況ですね。
去年も今くらいの時期は厳しくて、水戸で衛藤くんに、選手は迷いなくやれてるの?って聞いたことがあります。
初めて話しかけたんですけど、そうも言ってられなかったんで。
徳島に住んでいる方にはもっと選手と親しくなって欲しいですね。それは自分たちの要望を聞いてもらうためとか、サイン貰うためとかでなく、選手とサポの一体感を高めるために。
今、確実にやれる策があるとしたらそれですかね。

投稿: アワン渦帝 | 2013年4月29日 (月) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉ジェッツ、リーグ戦全日程終了。さあ、プレーオフだ! | トップページ | 彷徨えるサッカーの先...ヴォルティス、辛勝。 »