« 千葉ジェッツのbjリーグでの日々終わる。 | トップページ | 仲間だ、ってこと。 »

2013年5月 8日 (水)

上を向いてサッカーしよう。

2013 J2 第13節 徳島ヴォルティス 0 - 3 ロアッソ熊本
 
得点:(熊本)前半36分 堀米 勇輝、前半38分 齊藤 和樹、後半30分 藤本 主税
 
この試合の記事を書くことをやめようかとも思ったが、それは自分自身にとっていけないことだと思った。
だが、正直書くことが見つからない。
 
今が徳島ヴォルティス史上最低な時期なのか?以前の方が酷かったのか?
それは比較しても仕方ない。
どうしても思い出しちゃうけどね。
 
こうしてみると応援するしかないサポーターの立場の無力を感じる。
それでも応援するしかない。
それでいつ報われるのかわからないとホントいつまで気持ちが持つのかわからない。
でも応援するしかない。
 
失点するとすぐ下を向くメンタルの弱い選手達は何がそうさせるのか?
そういう選手達をどうにもできない監督に問題の根幹があるのか?
フロントにも当然責任はあると思うが、じゃあどうすればいいのか?
もっと根幹的な問題の根があるんじゃないのか?
クチにすると身も蓋もない理由が。
 
もしかしてあの人はそれをどうにかしたくてヴォルティスを応援していたのだろうか?
 
とにかくわからないことだらけ。
 
とにかく選手達にはこうお願いしたい。
最後まで闘ってくれ。
シュート打つことを後回しにしないでくれ。
上を向いてサッカーを最後までしてくれ。
結果よりもまず先に。

|

« 千葉ジェッツのbjリーグでの日々終わる。 | トップページ | 仲間だ、ってこと。 »

コメント

アスリートである選手のメンタルよりも、
我々サポのメンタルが強いのでは?
と思ってしまう。

長崎の走り切るサッカーの対照的なような
チームのように思う。

最下位が続いた時期のJ2チーム数と仮に
比較すると、今がどん底かも。

応援で現状打破! V字回復を
シーズン終了時に、せめてプレーオフには
参戦したい。

投稿: (^。^) | 2013年5月 9日 (木) 07時32分

そうですね。出来ることは限られてますものね。
やれることを信じてやるしかないでしょうね。

投稿: アワン渦帝 | 2013年5月10日 (金) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉ジェッツのbjリーグでの日々終わる。 | トップページ | 仲間だ、ってこと。 »