« bjリーグ、ファイナルは横浜ビーコルセアーズが優勝。 | トップページ | ありがとう。そして、新しい日々へ。 »

2013年5月27日 (月)

サッカーが入れなかった週末の出来事

この週末はすごくいろんなことがありました。
そのため、珍しくサッカーが入る余地がまったくありませんでした。
だから、実はヴォルティスの試合も何もまだ観ていません。
なので、今週中に再放送を観て、どこかしこで簡単に感想を言うことにします。

 
ということで、週末にあったことからいろいろ書こうと思います。

 
金曜日の夜は、千葉ジェッツに今季在籍した外国時選手4人の送別会に行ってきました。
何か日本らしいお土産をと渡したい思ったので、いろいろ考えた末に和柄のバンダナキャップをプレゼントしました。
好みがわからないので、こちらでこれはいいのではと思った、鶴、麒麟、龍、大漁旗、風神雷神など5種類を買ってきました。
4人いるので、全員が何かしらか選べるように人数より多く用意しました。
不安もありましたが気に入ってくれて、その場でアタマに被ってくれました。
 

土曜日は日中は上野に行ってきました。
以前ここで紹介した歌手の刀根麻理子さんが携わっている舞台を観にいくためです。
舞台「ボッコ ~上野より愛を込めて~」は東京上野のある家に棲みついてしまった座敷童を巡って騒動が起きる話です。
舞台後、ロビーで刀根さんと感激の対面を果たせました。
27年ぶりに刀根さんに会えました。
しかも今回は話をすることも初めてできました。
27年前の自分に自慢してやりたい気分でした。
 

そして夜は千葉ジェッツの応援仲間との懇親会でした。
いろいろな話をして、ちょっと特別なことも起きて、久々に濃い飲み会でした。
ここだけの話もあってね。
 

日曜日は娘のピアノの発表会の日でした。
ですが、その直前に船橋イオンモールで千葉ジェッツのブースター感謝祭があったので、少しだけですが許可をもらって参加してきました。
選手たちもそうですが、フライトクルーのメンバーにはすごくお世話になったので、その感謝の意も伝えたかったのです。
もしかしたらちゃんと会えるのが最後の人もいると思いましたから。
いい時間を過ごせました。
思っていたよりたくさんいろんな話もできたし。ホント感謝。
いろんなことは心にしまっておきたい。
そしてこれからも友達でいたい。
 

週末の最後は娘のピアノの発表会。
ここ何か月かとにかく怒られながら、文句いいながら、練習してきた日々でした。
その成果がどうにか形になった気はします。
頑張った...てことにしておこうかな。
褒めるとすぐ調子にのるから(笑)
 

そんなこんなでちょっとサッカーが入る余地がなかった忙しい週末でした。 

|

« bjリーグ、ファイナルは横浜ビーコルセアーズが優勝。 | トップページ | ありがとう。そして、新しい日々へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« bjリーグ、ファイナルは横浜ビーコルセアーズが優勝。 | トップページ | ありがとう。そして、新しい日々へ。 »