« ありがとう。そして、新しい日々へ。 | トップページ | 日本代表、W杯予選突破!ブラジルへ。 »

2013年6月 1日 (土)

気持ちが揃ってない。徳島ヴォルティス、成績も選手の気持ちもオセロ。

2013 J2 第17節 カターレ富山 2 vs 1 徳島ヴォルティス(富山)
(得点)富山 : 4’苔口卓也、77’西川優大
    徳島 : 80’津田知宏(PK)

 
先週のヴェルディ戦はだいぶ後になってビデオを観たんだけど、柴崎の存在って大きいなあとあらためて思った。
質的にそんなに高い試合だとは思わなかったけど、ガマンできて先制できたことが勝利できた理由だと思う。

 
逆に言えば、今日の富山戦みたいに逆になると試合時間が残ってるのに、今日はもうダメだ臭が漂ってくる。
気持ちはあるんだろう。
だから、サポーターの不満が理不尽に思えるんじゃないか?
だが、試合観てると、ハッキリ言ってつまらない。
ここぞって場面が作れない、中途半端で終わる。そんな感じだ。
ここイケよ!と思う場面で人が足りなくてセカンドボールがつながっていかない。
次から次へ人が攻め込んでくるシーンがない。
こぼれ球でカウンターを恐れてるのか?
それはいいが、そのフォロー役に人が廻りすぎていて、肝心の前線に人が足りない。
そこに気持ち込めて後先考えずに行って欲しいんだけどいかない。
俺が点と取る!みたいな気持ちをもっと互いが競り合うみたいに出し合って欲しいんだよね。
ここってところで気持ちが揃ってない。
誰か勝負どころで気が引けてるやつがいる。

 
カウンターから失点するなんてもう恐れるなよ。
 
ガーーーーーッと行こうよ。
人任せにしないで、俺が俺がでいってくれよ。
つまんねえよ、見てて。
眠くなっちゃうよ。
 
イケよ!もっと!!

|

« ありがとう。そして、新しい日々へ。 | トップページ | 日本代表、W杯予選突破!ブラジルへ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう。そして、新しい日々へ。 | トップページ | 日本代表、W杯予選突破!ブラジルへ。 »