« 千葉ジェッツ、レジー・ゲーリーHCが決定。乱気流のNBLへ。 | トップページ | 上りエレベーターに乗る資格 »

2013年7月20日 (土)

ヴォルティス、4連勝達成!だが、5連勝しないと張り子の勝利だ。

2013 J2 第25節 徳島ヴォルティス 4 - 1 ザスパクサツ群馬
(得点)徳島 : 前半39分 津田 知宏(PK)、後半9分 柴崎 晃誠、 後半38分 ドウグラス(PK)、後半40分 ドウグラス
    群馬 ; 前半6分 小林 竜樹
 

後半戦に入ってから結果がつき始め、内容も上向いてきた。
順位も急上昇してきた。
プレーオフ圏は目の前だ。
だが、プレーオフ圏だったらそんな難しくないのは最初から分かっている。
5位以下は成績が波打つチームの順位だからだ。
目指すところはそこじゃない。
もちろん、今そこに居座っているのはガンバとヴィッセルで、正直ランクが二つくらい上のチームである以上、高い壁であることは間違いない。
それでも挑まないと。
 

そして4連勝を達成した結果、そこへ挑めるかどうかを決められる位置まで這い上がってきた。
だが、正直に言ってここまでの4連戦の相手はそんな強敵じゃない。
こっちだってそんな強いわけじゃなかったが、それでも勝たないといけない相手だった。
 

だが、次は違う。
ウチと同じ立場だが、役者はウチより上の連中ばかりだ。
6連勝中だ。
ガンバにも勝ってる。
牢獄生活も長くてプライドもズタスタなんで早いとこ出たがっている。
同じ県のクラブには置いてかれている。
執念でもたぶん向こうの方が上だ。
こっちがJ2は牢獄だと思っている以上に牢獄だと実感しているはずだ。
向こうはJ1でタイトルまで取った経験がある。こっちはないからだ。
そういうのが7連勝賭けて待っている。
フクアリで...。
ソーセージ用意して待ってる。

ソーセージは売ってくれるだろう。
だが本当に欲しいものは簡単にはくれないだろう。
次で負けたら4連勝なんて張子の虎と同じ。張子の勝利でしかない。
いい引き立て役になるだけだ。
そんなわけにいかない。
5連勝して、ジェフ千葉に勝って初めて、今日の勝利が、この4連勝が意味を持つ。
自信となる。
フクアリで勝たないといけない。

 
 
去年のフクアリみたいにならないことを祈るよ。
もちろん、ピッチの上のことじゃない。

それとタッパーは忘れないように。

|

« 千葉ジェッツ、レジー・ゲーリーHCが決定。乱気流のNBLへ。 | トップページ | 上りエレベーターに乗る資格 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉ジェッツ、レジー・ゲーリーHCが決定。乱気流のNBLへ。 | トップページ | 上りエレベーターに乗る資格 »