« 夏が来ました。 | トップページ | もうどっちが上かはハッキリした。ヴォルティス、四国ダービー制圧。 »

2013年7月14日 (日)

感謝、観劇、クレオ様の一日

またも3連休がやってきました。
まあ、先週も3連休なのは私だけですが。

 

そんな3連休の初日、13日はイベントがいろいろありました。
でもどれもとても素晴らしい時間を過ごせました。

 
まず午前中。
千葉そごう前の広場での千葉ジェッツが参加するイベントに行ってきました。
イベントは参議院選挙街頭啓発のイベントです。
Dscn8816_2


ジェッツ以外にもいろんな出演者がいて、ジェッツの出番は割と短かったのです。
選手からは佐藤博紀選手、宮永雄太選手、荒尾岳選手。
新生STARJETSは、昨季からのメンバー、Ayakaさん、Maiさん、Misakiさん、Kurumiさんが参加。
もちろんジャンボくんも。ジャンボくんの胸には燦然とNBLのロゴが輝くバージョンアップジャンボくんになっていました。
Dscn8827_2_2


Dscn8835_2


それから、今季から加わったディレクターの松田さん、新メンバーもイベントには出演しませんでしたが来ていました。
選手には、スタンディングエリアのメンバーとして挨拶をしました。
STARJETSのメンバー、昨季からのメンバーにはオーディションを受けてくれて残ってくれたことへの感謝を伝えました。
これが今日しなきゃいけない最大の目的。それが達成できました。
まだメンバーが増える可能性も。
”燃えろ!いいオンナ~♪”ってか?
新しい方には挨拶を。
これからこの選手たち、STARJETSと一緒にスタンディングエリアも頑張っていかなきゃいけません。

 

 
その後、渋谷へ移動してPARCO劇場へ。
舞台を観てきました。
『非常の人、何ぞ非常に ~奇譚 平賀源内と杉田玄白~』です。
出演は佐々木蔵之介さん(平賀源内)と岡本健一さん(杉田玄白)。
そのほかには小柳友さん、奥田達士さん、そして篠井英介さん。
脚本・演出はマキノノゾミさんです。
Parco_hijyou


PARCO劇場に来たのは、かなり前に刀根麻理子さんのライブ以来じゃないでしょうか。
すっかり記憶がおぼろげになっていました。
そもそもなぜこの舞台を観にいこうと思ったのかは、出勤途中の電車の広告を観てなんとなく観てみたくなったからです。
それとお芝居とは...?みたいな感じでちょっと勉強をしてみようと思ったこともあります。
佐々木蔵之介さんは、テレビで観ている印象とは同じ部分もあり、違う部分もあり興味深く観ることができました。
岡本健一さんの玄白は面白かったなあ。
それも含めて脚本が面白かったです。
笑って、泣いて、笑って...。
1回観たくらいじゃ何もわからないとは思いますが、まず今まで観たことなかったモノを観て感じること。
そこから始めなきゃ。
こういう本格的なお芝居を観たのは初めてだったのですが、とてもいい刺激になりました

夜は、国立競技場へ。
柏レイソルと鹿島アントラーズの試合でした。
なんと、スタンディングエリアの仲間であるMacさんも来ていたことを後で知りました。
ここ数シーズンはアントラーズとは相性が悪く...というか大迫選手と相性が最悪だったのですが、今日もヒヤヒヤものでした。
Dscn8864_2_2


幸いにも大迫選手に与えたピンチはオフサイドでのがれ、後半の決定的ピンチは大迫選手がまさかのシュートミスで助かりました。
決定的なシーンでミスると流れは変わるもんです。
柏はクレオ選手が同点ゴールと、アディショナルタイムでの劇的な逆転ゴールを決めて勝利しました。
Dscn8879_2


Dscn8888_2_2


ここでアントラーズに勝てたことはすごく大きな意味があります。
アントラーズに勝つことはやっぱり特別です。
いろいろありましたからなあ。
アントラーズはJリーグ始まってから目指され続ける存在といっていいでしょう。
そういう存在になれることは立派なもんです。
それに相応しい格もいりますが...。
さて次は水曜日に日立台での清水戦。
頑張ろう!

 
これ以外にもいくつかやったことがありました。
雑誌で気に入ったTシャツを買ったり、注文していたロアッソ熊本の北嶋選手プロデュースのチャリTが届いたりとか。
それから娘がトゥーシューズ試験に合格したことも。
いいことばかりの一日はこうして過ぎていきました。
 

明日は四国ダービー。
是非ともこの勢いで。

|

« 夏が来ました。 | トップページ | もうどっちが上かはハッキリした。ヴォルティス、四国ダービー制圧。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏が来ました。 | トップページ | もうどっちが上かはハッキリした。ヴォルティス、四国ダービー制圧。 »