« 千葉ジェッツの新しい旅の準備はススム。 | トップページ | 今日からいよいよ9月。 »

2013年8月25日 (日)

恐れない!信じる!今こそ徳島ヴォルティスを。

2013 J2 第31節 徳島ヴォルティス 1 - 1 京都サンガ
(得点)(徳島)後半12分 津田 知宏
    (京都)後半45分+2 横谷 繁 

ホントにいい守備してた。
ギリギリのスライディングじゃなく、しっかりと身体を入れ、シュートコースに入り、体張って守った。
そりゃバイタルエリアとか、3番目のカバーまではできてない場面もあったけど、京都よりいいサッカーをしてたと思うよ。
個の対決でも迂闊に飛び込まず、しっかりと動きに付いていって前を空けさせなかった。
最後の場面だけちょっとフリーにしてしまったけど、それでもクロスは跳ね返した。
それが横谷の前にこぼれちゃった。
そこまでいったらしょうがない。

正直に言えば残り試合を考えると厳しい状況にはある。
だが、10試合負けなしでここまで這い上がってきたこと、それを成し遂げた選手たちを誇りに思う。
数か月前、選手や監督たちをどう思ってたかを考えれば、まず謝んなきゃいけないくらいだ。
この試合だけ取って、追いつかれたことをウンタラと言ったら....ねェ。

京都はもっと苦しいよ。ジェフ千葉は岐阜相手にホームで勝てず、ここにきて4戦勝ちなし、勝ち点2しか積んでない。
ヴォルティスはどうよ。
もっと自信持って大丈夫だよ。
2カ月前、最低この順位までこなきゃいけないとは思ってたが、今の時期にこの順位を本心から信じられてはいなかったはず。
大丈夫だよ。
俺たちはシーズンが終わったとき、「前半戦は監督を信じられてませんでした。ごめんなさい。そしてありがとうございます。」と謝れるって。
笑顔で謝ろう。きっと叶う。

10戦負けなし。
そりゃ今日は惜しくもドローだった。
でも10戦の最初2試合がドローで、そこから8連勝中であったとしても今と同じ勝ち点の上積みなんだから。
もうシーズンも終盤。
今日みたいな試合の後は不安になるよ。
ここから先は勝ち点落とせないからね。
でも、恐れないでいこう。
チームを信じよう。
今度こそJ1に行こう。
恐れないでサポートできるかがここから毎試合試される。いやでも。
信じて、楽しんで、そして勝ち抜こう。

|

« 千葉ジェッツの新しい旅の準備はススム。 | トップページ | 今日からいよいよ9月。 »

コメント

この記事を読んで気持ちがスッキリしました!

昨年まで悪い伝統のように繰り返してたロスタイムの失点で、
今年もまたかと疑心暗鬼になりかけてました。
この試合、あの場面だけで語っちゃあダメですよね。

これからの1戦1戦、ヒリヒリする昇格争いを目一杯楽しみたいと思います。

投稿: 潜長 | 2013年8月26日 (月) 09時44分

サッカーで起きる悪いことっていつまでもアタマに残りますよね。
いいことなんてほんの少しです、実際。
でも、ここを乗り越えられれば笑えます。
きっと貴重な経験になりますよ。
そしてきっと勝ち抜けます。

投稿: アワン渦帝 | 2013年8月26日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉ジェッツの新しい旅の準備はススム。 | トップページ | 今日からいよいよ9月。 »