« 千葉ジェッツ、NBL開幕を2連勝!最高の離陸を果たす。 | トップページ | 千葉ジェッツ、アウェイ栃木にも勝利。開幕3連勝して上昇中。 »

2013年9月30日 (月)

ヴォルティス、交代策がヒーローを生んで逆転勝利!

2013 J2 第35節 徳島ヴォルティス 2 - 1 ガイナーレ鳥取
(得点)(徳島)後半23分 ドウグラス、後半29分 ドウグラス
    (京都)前半28分 久保 裕一

前節、ヴィッセルに逆転負けをした。
単なる一敗以上に大きな一敗だった。
が、まだヴィッセルも何も掴んでいないし、ヴォルティスも何も失っていない。
確かに状況はかなり厳しくなったが、何も終わっていない。それは事実だ。
だが、終わらせずにいられるかは自分たち次第だ。
この試合はそれを試される試合だった。

決して立ち上がりは悪くなかったが、こういうときほど何か起きてしまうもので鳥取に先制点を許し、いつまでたってもシュートまでいけない試合展開に嵌められてしまう。
試されたんだろうね。サッカーの神様に。
それを打ち破ったのは交代でピッチに入ったドウグラスと那須川の二人。
その二人を送り込んだコバさんの采配。
運もよかったんだろうけど、神様に試されているのなら、運を引き寄せるというのは神様に打ち勝てたとも言えるんじゃないかな。

もちろん、この勝利は大きいが、まだ何も掴ませてもらったわけではない。
が、交代で入った二人が逆転の2ゴールのアシストとフィニッシャーだったことは他の選手たちにとって大きな刺激になっただろう。
こういう展開でヒーローが生まれてくるチームになれれば、試合はドラマティックになるし、それは次節、来季、その先を変えていくだろう。

次節は一体だれがヒーローになってくれるのか?
それを楽しみに、来週自分も参戦する水戸との試合を待とうと思う。
あと7試合。
あと2カ月。
きっと忘れられない2カ月になる。
明日からそのスタートとなる10月1日になる。

|

« 千葉ジェッツ、NBL開幕を2連勝!最高の離陸を果たす。 | トップページ | 千葉ジェッツ、アウェイ栃木にも勝利。開幕3連勝して上昇中。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。