« 今日からいよいよ9月。 | トップページ | 新生千葉ジェッツ発進!ティップオフフェスタを開催。 »

2013年9月 1日 (日)

雷神にだってヴォルティスは止められない。

2013 J2 第32節 栃木SC 0 - 1 徳島ヴォルティス
(得点)(徳島)後半31分 津田 知宏

栃木戦のグリスタでの雷の体験者はもしかしたら関東隊が最初なんじゃない。
栃木SCのJFL初参戦のシーズン、栃木SCのデビュー戦のときも雷が鳴った。
アタマの真上で雷のピカッと、ドドンが同時に来るんだよ。
そりゃあ、あんた!怖かったよー。

栃木SCが雷神を使いヴォルティスの11戦無敗を阻止しようというのか。
んなわきゃない。
栃木サポのサカイガワくんから電話で言ってたけど、これ以上雷雨で試合が延期になると収益の損失がデカすぎるので勘弁してほしいってさ。
雷神は劇薬ですか?
まあ、結果として良かったよね。
1時間開始遅れくらいで試合ができて。

試合開始がズレて、コンディション維持も難しく、さらにグリスタは芝も最悪。
そんな状況でも勝てたことは大きい。
それ以前に、次節山形戦を福元、柴崎、濱田が出場停止となるわけで、勝たないといけない。
ジェフも長崎も京都も勝っちゃってるから勝たないといけない。
そんな状況下でも勝てたこと。
後半は押し込まれた。サイドの裏を狙う動き、セカンドボールへの対応で追う展開になって苦しかった。
でも最後だけは破らせない身体を張った守備で最後まで頑張った。
前節の悔しい試合を返せた。
津田も素晴らしかった。ディフェンスでもビッグプレーがあったし。

前回の記事で言ったようにやられるかもとか恐れないこと。
そしてチームをよく見ること。
今日の守備も素晴らしかったよ。
こんなこと言いたかないが、あまりにも...と思ったので書くけど。
今日の試合がクソ試合に見えるんだったら応援しなくていいぜ。

次の山形戦はヴォルティスの総合力が問われる。
ここを乗り切れば...。

|

« 今日からいよいよ9月。 | トップページ | 新生千葉ジェッツ発進!ティップオフフェスタを開催。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日からいよいよ9月。 | トップページ | 新生千葉ジェッツ発進!ティップオフフェスタを開催。 »