« 笑って許して。 | トップページ | 9月11日とか、2020年の話とか。 »

2013年9月 8日 (日)

まあ...いい。リーグ戦が全てだ。ヴォルティス、天皇杯は無念。

第93回天皇杯 2回戦
ロアッソ熊本 1 - 1 徳島ヴォルティス
      (PK 4-3)
得点者:(徳島)31' ドウグラス
     (熊本) 77' 養父雄仁

2020年に東京で、というより日本で夏季オリンピック、パラリンピックが開催されることになりました。
正直、招致活動初期はオリンピックをやることに疑問も感じていましたが、やはり招致したいなと言う気持ちが強くなっていきました。
これからが大変ですが、国を挙げて成功させなきゃいけません。
それまでに復興を果たさないといけません。
福島第一にメドをつけないといけません。
微力ですが、そのためにできることをしたいと思っています。
サッカーやバスケットボールについてはツイッターやFBで発言しましたが、また近いうちにここでも感想を書こうと思います。

さて、そんな陰で今日は天皇杯2回戦が行われました。
今回は大学とかJFLのチームではなく同じJ2のロアッソ熊本が相手でした。
現状、一番大事なのはJ2リーグ戦であり、正直な気持ち今年は天皇杯はいいかなという気持ちもありました。
相手もJ2でしたし。
もちろん、選手たちは勝つことだけ考えて戦ってくれたと思います。
正直情報が何もないので、一生懸命戦ってくれてありがとうと言いたいです。
次の山形戦、その次の神戸戦は極めてハードで大事な試合なので、リカバリーをしっかりして備えてほしいです。

うん、今日はこれだけ。
現地に行かれたみなさんもおつかれさまでした。

|

« 笑って許して。 | トップページ | 9月11日とか、2020年の話とか。 »

コメント

引き分けがないトーナメント。
PK負け、やむなしですね。
この悔しさをリーグ戦で晴らしてもらいたいです。
今年も12月~正月の楽しみがひとつ減ってしまいましたが・・・。

投稿: (^。^) | 2013年9月 9日 (月) 01時01分

昔、JFL最後のシーズンも初戦で東海大に負けたんですけど、出待ちや駅で「すいませんでした。」と謝る選手たちに、「こんな日もあるよ。一晩寝て忘れていいよ。」と言ったことがあります。
その時はJ昇格のためにリーグ戦優勝が必須だったので。
我ながらよくそんなことがあっさりと口から出たなあといまさら思いますが。

その時と同じ流れなら昇格ってことですね。
そうならいいなと思います。

投稿: アワン渦帝 | 2013年9月 9日 (月) 21時32分

そうですね。
あれもこれも欲張らず、J1昇格だけを
目指す、そんなシーズンですね。
今日16日は、台風で延期した山形戦。
目標必達に、もちろん負けられません。
ちなみに、台風中止の翌日(幸いに祝日)
開催の判断は、クラブとしていい判断だと
思います。
無敗の流れを止めず勝利&昇格へ。
今年のJ2台風の目になりますよ。

投稿: (^。^) | 2013年9月16日 (月) 14時07分

翌日延期が実現できてよかったなと思います。
山形サポーターには気の毒だったなと思います。
自然が相手なので仕方ないところもあります。

こういうことがあるとクラブとサポーターの関係が露骨に出ることがあって、その点は残念だなと。
それぞれの人とクラブでいろいろあるのは事実でしょうけどね。
ただ、乗り越える努力や意志がいつか大きくなっていけば2ステージ制とかの件も含め、サポーターの力が大きくなっていくと思うのですけどね。時を待つのみですね。

投稿: アワン渦帝 | 2013年9月16日 (月) 14時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« 笑って許して。 | トップページ | 9月11日とか、2020年の話とか。 »