« 変化。決意。確信。明日も千葉ジェッツの仲間のために。 | トップページ | ECHO 2nd Night at gallery COEXIST-TOKYO EARTH+GALLERY »

2013年11月25日 (月)

祝!J1プレーオフ進出&ホーム開催。あと2つだ、ヴォルティス。

2013 J2 第42節 V・ファーレン長崎 0 - 1 徳島ヴォルティス
得点 (徳島)後半22分 宮崎 光平

 
夜、飲みに行ってしまったので記事を書くのが遅くなってしまった。
試合中の他会場の経過も含め、勝たないといけない状況に追い込まれ、試合でも劣勢を強いられ厳しい試合ともなった。
前半はシュート0本で折り返したが、この時点で8位松本が先制点を挙げて暫定で5位に浮上し、徳島は7位に後退。
後半、67分に宮崎が柴崎のヘッドでのラストパスをゴールに繋げて遂に均衡を破った。
その後も長崎に攻められ続けたが最後まで守り抜き、4位でリーグ戦をフィニッシュした。

 
<最終順位>

3位 京都/勝点70
4位 徳島/勝点67
5位 千葉/勝点66(得失点差+19)
6位 長崎/勝点66(得失点差+8)
----------------------------
7位 松本/勝点66(得失点差0)
8位 札幌/勝点64

 
こうしてヴォルティスはプレーオフ進出とホーム開催の権利を手にした。

 
シーズン序盤の低迷期の頃から考えたら4位フィニッシュなんて想像できないことだ。
前橋でザスパクサツに心が折れるような敗戦を喫したことも今となってはいい思い出だ。

 
だがまだ何も手にしてはいない。
あと2つ勝ち抜かないといけない。
でも、追い詰められたような気持ちで臨まずに、強く前向きに戦って欲しいな。

 
ちょうどジェッツの試合の最中だったんで、ソワソワしながら吉報を待ってたけどよかった。
ホーム開催なんで行きたいんだけど今回はムリ。
残念。
空路が席ないから電車バスで日帰り弾丸遠征も検討してたんだけどなあ。
国立で待つよ。
勝利信じてる。

|

« 変化。決意。確信。明日も千葉ジェッツの仲間のために。 | トップページ | ECHO 2nd Night at gallery COEXIST-TOKYO EARTH+GALLERY »

コメント

お疲れ様です。


プレーオフ進出、良かったですね!。


当日は諫早へ行ってきました。
じっくり、観たかったのでメインスタンドでした。

徳島の選手達、必死こいてやってましたよ。
観てて面白かったというか、十分に気持ちが伝わってきた試合でした。
長崎も頑張っていたのですが、ここにきて精度が落ちていた様に映りました。
だから、点を取られる気はしなかった・・・。

シーズンは長いです。
悪い事ばかりではなく、良い事もありますね。
皆の真摯な気持ちがあのゴールに繋がったのは間違いないです。


まあ、それよりも顔馴染みの仲間達に会えて嬉しかったです。

試合終了後、一旦、退場してゴール裏へ。


昔から頑張っている人達・・・。
相手の方が先に気付いてくれるのが嬉しかった。

気持ちだけで通じ合えます。


彼らへの激励と握手で締めました。

投稿: おー | 2013年11月26日 (火) 00時12分

どのチームにも、そのどのサポーターにも仲間たちとの物語があって、そういうのがこういう勝負時に湧きあがりますよね。
まるでシリーズモノの映画に出てるようだと思うことがよくあります。
今はバスケも応援やってますが、サッカーの経験がすごく活きてます。
仲間っていいですよね。

投稿: アワン渦帝 | 2013年11月26日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変化。決意。確信。明日も千葉ジェッツの仲間のために。 | トップページ | ECHO 2nd Night at gallery COEXIST-TOKYO EARTH+GALLERY »