« 残り3試合。選択肢は心中するしかない。ヴォルティス正念場。 | トップページ | 続くトンネル。ジェッツ連敗続く。でも前へ。 »

2013年11月 3日 (日)

ジェッツ8連敗。今、必要なのは冷静な視点と応援する覚悟。

11月02日(土) 柏市中央体育館

 

日立サンロッカーズ東京 82 - 67 千葉ジェッツ
                      23 1Q 19
             18 2Q 23
             21 3Q 10
             20 4Q 15

11月03日(日) 柏市中央体育館

 

日立サンロッカーズ東京 72 - 64 千葉ジェッツ
                      9 1Q 20
             17 2Q 13
             29 3Q 18
             17 4Q 13

 
とうとう連敗は8に伸びた。
前半は善戦するが後半が堪えられず突き放される展開が繰り返された。
正直出口は見えていない状況だ。
次は勝ちますと言われるのも、正直言えば反応に困る。
一緒に頑張ってくださいと言われる方がまだいい。
いや、力を貸してくださいと言われたい。
ここまで来たら、正直戦力が足りないと口にしないといけないと思う。
これ以上はゲーリーHCの手腕と責任で乗り切れと言うのは酷だ。

 
 
ハッキリ言わないといけない。
補強が必要だ。
選手を入れ替えてでも。
選手たちはプロだから結果で評価される。
結果が出せなかったらクビになるのがプロの世界だ。
でも、現状はそれがシーズンオフでは遅い。
これ以上は本当に出口が見えなくなる恐れもある。
影響がいろいろなところに出てくる可能性もある。
いろいろなところで信頼関係にヒビが生まれる可能性もある。
そこで皆をまとめられるリーダーシップを誰かが発揮できるのか。
皆が心を強く保てるのか。
この間のレバンガ戦でもその兆候が出始めている。
もちろん、気持ちを強く持とうという意志も出ているが、だからいつまでも安心というわけではない。
厳しい状況が続き続ければいつまでもとはいかないだろう。

一方でも我々はこの状況でも応援する気持ちを持ち続ける覚悟を持つ。
厳しい旅になることはわかっていてこの飛行機に乗ったのだから。
だから、チームの負けの責任も背負う覚悟だし、それは今までもそうだ。
それは選手にも、フライトクルーにも、フロントにもわかっていてほしい。
そうであれば、きっとそれは我々にとってこれ以上ない勇気を与えてくれるだろう。
そうであってこの厳しい状況を乗り切れればきっと素晴らしいモノが生まれてくると思う。
一生の宝物になるような素晴らしい信頼関係がね。きっと。

次こそ勝たす!

|

« 残り3試合。選択肢は心中するしかない。ヴォルティス正念場。 | トップページ | 続くトンネル。ジェッツ連敗続く。でも前へ。 »

コメント

とりあえず、今日DNPだった#2がカットで入れ替わる様子ですね。D介氏情報もあります。
来週末までに契約がまとまるかは別として

あと、上江田君の捻挫もあるのだし練習生二人のどちらかはコールアップさせる必要があると見ています。
さすがに8人回しでは後半の息切れも当然です。

今週の練習、どこかで見に行けるようにしておきます。

投稿: 某総帥 | 2013年11月 3日 (日) 22時23分

熱心にありがとうございます。
でも、のめりこみ過ぎないようにね。

投稿: アワン渦帝 | 2013年11月 4日 (月) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残り3試合。選択肢は心中するしかない。ヴォルティス正念場。 | トップページ | 続くトンネル。ジェッツ連敗続く。でも前へ。 »