« 直視しろって! | トップページ | ジェッツ、2連勝で2013年を締め括る。 »

2013年12月22日 (日)

ジェッツ、ついに連敗脱出!抜ける時はこんなもんですか。

12月21日(土) 取手グリーンスポーツセンター

つくばロボッツ 57 - 81 千葉ジェッツ
         4 1Q 21
         13 2Q 26
                   19 3Q 14
                   21 4Q 20

ついに来ましたなあ、てな感じですか。
抜ける時はこんなもんなんでしょう。
1Qが出来過ぎだったというよりは、正直つくばが決まらな過ぎたとも言えます。
前半で30点差も付いて逆に緊張感が増しました。
後半最初は緩くなってしまったのは、ある程度想定していましたが、そこはなんとかして欲しかったなあ。
ここでは書かないけど、大きな弱点というか結構大きな問題点にも気づきました。
まあ、気づいている人も結構いると思います。

 
出待ちして、ある選手に今日の良かったところを聞きました。
良かったところはパスが回ったところと言っていました。
確かに連敗中は見れなかった相手の裏をかくパスや、そこへ入る動きなどもかなりありました。
ただ、この一週間の成果でできるようなになったとは思えませんが。
そこが問題なんでしょうが、やれた経験を選手が感覚として身に着けると今後の試合にもいい効果を出すかもしれません。

 
 
今日の試合はいろいろな意味で刺激的でした。
まず試合会場。
取手グリーンスポーツセンターは関東常総線のあゆみ野駅から徒歩10~15分なのでした。
が、私は今日出掛ける直前までJR取手駅まで行けばなんとかなるだろうとアクセスを確認していませんでした。
常総線という路線を知ったのが今日の昼13時ごろ。
JR取手駅に着いて、ラッキーにもギリギリで常総線に乗れて、どうにか14時30分くらいにあゆみ野駅に着。
さてここから現地へ行くのに途中に目印や表示が何もなく、タブレットに表示した地図を頼りに、実際のところ恐る恐る裏路地みたいなところを進んでいきました。
途中で親切な地元の方に教えてもらえなかったら正直迷ってしまったと思います。
ここに来れた時点で勝ったようなもんだった気もします。

 
ロボッツは観客数が他より少ないように見えますが、今日の限りでは席は結構埋まっていました。
ただ会場のキャパが小さい。
運営も人が少なくて、説明もはっきりしてなくて、でも苦労してるんだろうなあと感じました。
真摯な感じはしました。
ロボッツのチアも...限られた条件の中で精一杯やってるんだろうなとは感じました。
正直、SA仲間のカヨちゃんの方が目立ってたかもしれませんが。

 
明日も取手行ってきます。
明日勝たないと”とりあえず”雲を抜けたとも言えないでしょう。
正直ホームで勝たないといけないとは今も思っていて、今週は自分も何かしなきゃと思っていました。
考えた案は「さすがにそれは...」とSA仲間多くからの苦言があったのでやめました。
じゃあ、何をするかはちょっとまだ思いついていません。
1か月近くなるのでもう少し考えます。
とりあえず明日、また取手に行って応援してきます。

Tsukuba001

Tsukuba002

Tsukuba003

|

« 直視しろって! | トップページ | ジェッツ、2連勝で2013年を締め括る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 直視しろって! | トップページ | ジェッツ、2連勝で2013年を締め括る。 »