« 10年前のあの日から。 | トップページ | いよいよ明日。 »

2013年12月 7日 (土)

交流戦開始。千葉ジェッツ、追い詰めるも...

12月7日(土) 名古屋市東スポーツセンター
 
三菱電機名古屋 82 - 77 千葉ジェッツ

 
今節からウェスタンとの交流戦に突入した千葉ジェッツ。
16と続く連敗を今度こそ阻止したいが、相手は強豪の三菱とアイシン。
だが、強豪だからこそ乗り越えたときは大きい。
そしてどこまで成長できているかを示せる。

 
強豪相手に前半を4点差で折り返し、終盤ラスト13秒の時点ではリードするまでいった。
これは連敗中の試合内容の中では著しくいい内容で、あと少しというところだった。
ラスト3秒で再びリードされるも、小野龍猛のブザービート3Pで追いついた。
残念ながら延長では突き放されたが、よくファイトしたと思う。
結果がついてこなかったことはとても残念だが、選手もやっと手ごたえを掴んだかもしれない。
問題は、次節で...いや、それは口にしまい。

 
私がやるべきことは次節のホームに備えることで、そこで精一杯の応援と周囲を盛り立てることをするだけである。
もうすぐ雲は抜ける。
そう信じてる。

雲を抜けたとき、スタンディンエリアは次の段階に上がって行けると思う。
この連敗中も前向きな空気を保てているからね。

|

« 10年前のあの日から。 | トップページ | いよいよ明日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10年前のあの日から。 | トップページ | いよいよ明日。 »