« IMAGINE9.11 刀根麻理子@神楽坂THEGLEE | トップページ | 連敗は19に伸びる。千葉ジェッツ、惜しいスコアと厳しい中味。 »

2013年12月13日 (金)

千葉ジェッツ、今年最後のホームゲームで連敗ストップを!

サッカーの季節が終わりました。
高校サッカーなどはありますが、本気度高く観る試合はもう今年はありません。
それ以前にサッカーの気力は国立で使い切ってしまいました。

 
しかし、バスケが待っています。
千葉ジェッツは国立で歓喜に涙した日も敗れて18連敗中です。
ギアを切り替えて、というかモードをバスケに戻して、また戦闘モードにしないといけません。

 
ただ、これだけ負け続けていながら私は何となく余裕があります。
慣れてしまったせいなのか?
ここ3週間サッカーに注力していたので、切り替わってないせいなのか?
それはわかりません。
これだけ連敗しているのにさらに下の順位にずっと居続けてくれるサンロッカーズのおかげ?かもしれません。

 
とりあえず連敗を止めましょう。
お気楽な感じですが、現在のチーム事情や日本のバスケ界の立場を考えればワクワクするような補強とかまでは期待できません。
サッカーとは考え方そのものから変えないと応援はできません。
だから面白いわけでもあるのですが。

 
勝ち負けはとりあえず選手に頑張ってもらい、こちらはそれを目指しつつも応援側の結束や応援文化を育てることをメインにしてもいいかなと。
そんなに慌てて勝ちに飢え過ぎなくても、やるべきことはあるかなと思っています。
まず明日何をしようか、いろいろ考えるも楽しいのです。

 
信じられないような連敗は続いていますが、その中でも選手、フロント、フライトクルー、ブースターでそれぞれやるべきことはあります。
勝たないと始まらないとは考えずに、それぞれは常に何ができるかを考えてベストを尽くしましょう。
そうすれば勝利の価値は、ただ勝つ以上に大きくなります。

|

« IMAGINE9.11 刀根麻理子@神楽坂THEGLEE | トップページ | 連敗は19に伸びる。千葉ジェッツ、惜しいスコアと厳しい中味。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IMAGINE9.11 刀根麻理子@神楽坂THEGLEE | トップページ | 連敗は19に伸びる。千葉ジェッツ、惜しいスコアと厳しい中味。 »