« 千葉ジェッツ、2度目の4連勝達成。今日は吉日。 | トップページ | 総統と新宿で....。 »

2014年1月31日 (金)

2014Jリーグ日程発表!

徳島ヴォルティスの未知の旅の日程が発表になりました。
とうとう始まるんだなあと感じてしまいます。
ハマグチさんに見せてあげたかったなあと...とか書くとしんみりとする..かな?
とはいえ、しばらくはジェッツもシーズン中なので忙しい週末が続きそうです。

 
やはり一度は鳴門へ行かないと、ハマグチさんのとこへ報告にいかないといけないでしょう。
が、日程くんが考える日程ってのは奇なるものです。

記念すべき第1節はアウェイで一番馴染みのあるサガン鳥栖との一戦。
一番J1臭の薄いカードから始まるとは...。

 
そして第2節。
徳島で大きく成長し、今でも徳島を愛してくれている柿谷擁するセレッソ大阪がホーム開幕戦の相手。
強豪ですからかなり厳しい試合になるでしょうが、これ以上にドラマティックなカードはないです。
フォルランが出るかはわかりませんが、出てくれたら多分満員に埋める鳴門のサッカーファンにとってはこれ以上にない経験になるでしょう。

 
で、最初はチケット争奪戦がすさまじくなるだろうホーム開幕戦に照準を定めてたのですが、ホーム2戦目の相手が柏レイソルと判明。
渦帝ダービーとは!!
もっとあとならともかく、3月中にいきなり渦帝ダービーならば2戦目に照準を合わせてもいいかなと。
チケット争奪戦も開幕戦ほどではないでしょうしね。
どうしようかな。

 
今までは背負ってやってきたわけですが、今年からは自由に未知の旅を楽しめるわけです。
きっと厳しいシーズンになるでしょうが、きっと楽しいシーズンにもなるでしょう。
ここからは道のない道を切り拓くわけですが、逃げずに、タフに、戦い抜いていきます。
目標はまずは残留圏確保。
きっとやれる。

|

« 千葉ジェッツ、2度目の4連勝達成。今日は吉日。 | トップページ | 総統と新宿で....。 »

コメント

そうですね、タフに!
職場の千葉サポに「エレベータチームにならないでねー」と念押しされました。
同じ職場の栃木サポからも去年12月に「昇格おめでとう!」と。
その他のチームからも、色々な形で応援をいただき感謝です。
J2に比べて関東では近場のAWAY試合数が増えました。
ホームは4月のエスパルス戦で遠征決定です。
楽しいシーズンになると思います。
(^。^)/

投稿: (^。^)/ | 2014年2月 8日 (土) 02時13分

レイソル戦のチケットは余裕で獲れちゃいました。
まだ行けるか未定なんですけどね。

残留圏確保を目指すチームの応援ってなかなか難しいメンタルを求められると思います。
セリエAのプロヴィンチアクラブとか好きで応援していても難しかったですから。
そのぶんやりがいもありますね。
きっと鍛えられます。

投稿: アワン渦帝 | 2014年2月 9日 (日) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉ジェッツ、2度目の4連勝達成。今日は吉日。 | トップページ | 総統と新宿で....。 »