« 千葉ジェッツ、後半戦再開!危機感を持って勝ちに拘って。 | トップページ | 千葉ジェッツ、2度目の4連勝達成。今日は吉日。 »

2014年1月25日 (土)

千葉ジェッツ、4カ月ぶりにホームで勝利。でもね...

1月25日(土)船橋アリーナ

千葉ジェッツ 58 - 54 熊本ヴォルターズ
                      9 1Q 19
           18 2Q 10
           18 3Q 12
           13 4Q 13

 

まずはこれは言っておかないといけない。
今日開場時に、ある理由で開場が遅れることがありました。
なぜ遅れたのかが入場待ちのお客様に全部晒されていました。
説明はなかったけどね。
数分の話だったから。
でも、あってはいけないことだよね、お客様を待たせるなんて。
何が理由であってもね。
いつもより早くてエキジビジョンマッチがあるから入場待ちのお客さんが少なかったことが幸いだったけどね。
でも一番幸いだったのはお客さんが優しかったことだよ。これを忘れないこと。
怒られなきゃ幸いなんじゃなくて、あってはいけないという自律が常になきゃいけない。
こういうところで自分たちに甘くなると信頼を失うよ。
次は無いように。
猛省を促します。

 
さて、今日のエキジビジョンゲームでは我がスタンディンエリアのメンバーのジョーが挑戦者チームの選手として出場しました。
相手はジェッツの育成チームである千葉エクスドリームス。
下馬票以前にエクドリが勝たなきゃいけない試合でしたが、一時10点差をつけながら挑戦者チームに逆転負け。
レジー・ゲーリーが見ている前でお気の毒なこって。
まあ、レジーのお目当ては大学生に混じって奮闘するジョーだったことは紛れもない事実なのですが...。
ジョー、お疲れさま。
正直、大学生に混じってキツそうだったけど点も取ったし、RBも取ったよね。

さて、ここまでマイナス2だった今日の千葉ジェッツ。
これで熊本ヴォルターズにまで負けたらシャレにならないところでした。
1Qは酷くてFGが2本しか決まらず、いきなり10点差。
かなりアタマに血が昇りましたが、今日は勝ちに拘ると決めてたので試合は応援し切ることで切り替えました。
2Qで盛り返して2点差まで追い上げて折り返し。
後半に入り3Qは競り合いを制して4点差で逆転。
何度か追いつかれる寸前までいきましたが、相手の拙攻にも助けられてどうにか勝てました。
約4カ月ぶりホームでの勝利です。
長かったです。

Dsc_1085  

でも私笑えなかったな。
開場時からのこととかもあったからね。
瀬戸際感がなくて弛緩しているのかなと思ったりもしたから。
つまらないターンオーバーは多かったし、相手に助けられたよね。
FG率が29.9%。
今日の全試合で最低。
これで勝てたのはラッキーだった。
ディフェンスが機能したんじゃない。
攻めるのが遅いのと、決められないからだっただけ。
そう思って引き締めないと明日はやられるし、これから先勝てないって。
ムリにショットに行こうとし過ぎてて奪われたりRB取られてばっかり、負けパターンだったよね。
自分たちも成長してるけど、相手だって成長してる。
子供が何度も「何やってんだよ!」とか叫んでた。

 
ホント、明日はいろんな場面で失望させないでね。
とりあえす今日一日は不機嫌でいます。
明日朝には忘れて、切り替えていい一日でいけることを信じています。

 
最後に石井選手、トップ登録おめでとう。

Dsc_1067

Dsc_1064

Dsc_1078

 

|

« 千葉ジェッツ、後半戦再開!危機感を持って勝ちに拘って。 | トップページ | 千葉ジェッツ、2度目の4連勝達成。今日は吉日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉ジェッツ、後半戦再開!危機感を持って勝ちに拘って。 | トップページ | 千葉ジェッツ、2度目の4連勝達成。今日は吉日。 »