« 千葉ジェッツ、4カ月ぶりにホームで勝利。でもね... | トップページ | 2014Jリーグ日程発表! »

2014年1月26日 (日)

千葉ジェッツ、2度目の4連勝達成。今日は吉日。

1月26日(日)船橋アリーナ

千葉ジェッツ 87 - 76 熊本ヴォルターズ
                     17 1Q 14
           25 2Q 16
           17 3Q 21
           28 4Q 25

 
風邪が流行っていて、私も数日前から咽が痛い。
昨日はもう少し厚着して行けばよかったかなと思った。
朝起きると首筋が痛い。
間違いなく悪化している。
昨日はSAのメンバーが出る試合があったので早く行ったが、今日はさすがに自重した。
インフルエンザとか、ノロウィルスとか流行っているんで体調管理はしっかりとね。
私も自分の仕事にとってはプロですからね、バタバタ休んでいてはいけませんね。
試合で精一杯応援したら、仕事もきちんとこなすことは責務です。
でも週末に家に居つかないので父親業は中途半端になってます。
いけませんね。

 
さて、昨日4か月ぶりにホームで勝利を飾った千葉ジェッツは今日も熊本ヴォルターズと対戦。
昨日は勝ったが褒められた内容ではなかった。
苦しい展開になると個でムリに行こうとするところ、というか相手の裏を掻くプレーや、オフェンスでのスピードが足りなかった。
今日の試合ではまず先制できたことが大きく、その後追いつかれるものの前半はよくスコアが取れていたと思う。
熊本も何度も追い上げてきた。
この試合で40P上げたジョーンズは後半は特に神がかっていたが、ワシントンが3Qでファウルアウトしたことでジェッツに強い流れは来たと思う。
ただ、この日のジェッツの内容もかなりよかった。
佐藤託矢はポイントになる場面で何度か決めてくれた。
後半は小野龍猛も3Pを連発で決めて、ジョーンズの活躍で追い上げてくる熊本を突き放した。
相手の裏を掻くプレーも宮永らが見せてくれた。
全体的にスピード感高くプレーもできていた。
取られても速攻で取り返したり。
熊本がついていけずにファウルを連発することもあった。
なかなか熊本を突き放せず、スコアが止まり苦しんだ時間もあったが、勝利すべき内容できちんと勝ち切った。

 
これで2度目の4連勝。
まだ不足している部分はあるがレベルアップは感じられるチームになってきた。
次はアウェイでウェスタンの強豪との対戦が続く。
ここまでは相手が相手だったからとならないように、次からも成長している部分をしっかり発揮してほしい。

 
この試合ではハーフタイムに公開プロポーズがあったり、試合後に1月が誕生日の選手のお祝いもあったりといい雰囲気が流れていた。
今日の船橋アリーナは大安吉日でした。

Dsc_1095_2

Dsc_1096_2

Dsc_1089_2

Dsc_1098_2

Dsc_1101

|

« 千葉ジェッツ、4カ月ぶりにホームで勝利。でもね... | トップページ | 2014Jリーグ日程発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉ジェッツ、4カ月ぶりにホームで勝利。でもね... | トップページ | 2014Jリーグ日程発表! »