« 2014Jリーグ日程発表! | トップページ | 明日は隅田でジェッツの試合がありまして...。 »

2014年2月 3日 (月)

総統と新宿で....。

昨日は新宿でホンダロック総統と会ってひと時楽しく食事してきました。
ホント久しぶりに会いました。
いつ以来?
多分、二年前にジェッツの試合(確か宮崎戦)を一緒に観たとき以来かもしれません。
ツイッターでは何度かやりとりしてましたが、会うのはひさしぶりでした。
場所は西新宿の居酒屋、タカマル鮮魚店2号館。
お刺身が美味しかったですね。
ジェッツが情けない試合をしたのが少し癒されました。

 
西新宿というと20代の頃、通い詰めたエリアでした。
新宿に早めに着いたので行ってみようかなと思っていた新宿レコードを始め、ハードロックの中古盤や輸入盤のお店があちこちにあった場所でした。
このブログの初期に書いた小説でもこのエリア出てくるんですよね。
今日食べたお店のすぐ近くにマニアご用達のレコードショップ「エジソン」がまだ営業していて懐かしかったです。
総統に「この辺はハードロックのレコードやグッズのお店がいっぱいあってね..」とか言われました。
たけど、実はこの辺は私にとっても庭みたいなとこだったのです。

 
総統の友達も集まって6人で話す中味はやはりサッカーの話。
話が濃くなるのはお約束。
説明の難しいコアな話もたくさんしました。
某クラブの補強の話になり、セレッソがフォルランを獲得したことを挙げて、お金の話、そのクラブのブランドとしてやらなければならない責務の話など結構熱くなれました。
バスケの話もしました。
もちろんジェッツの話です。
選手、フロント、フライトクルー、ブースターなどいろいろと自分が感じていることや、人に話したことのないことも話しました。
それも彼だからこそ。

 
彼とは知り合って17、8年くらいになり、彼は周りから総統などと呼ばれるようになりましたが、私の中では何も変わってないわけで。
ただお互い歳をとりましたわな。
昔とちょこっと進む方向、というか芸風も変わりました。
TLが喧しいのでツイッターのフォローも結構前に切りました。
でも友達。
会うと友達。
小っちゃなことはどうでもよくなる仲なわけです。
多分一生こんな感じで付き合い続けるでしょう。
実はいつ初めてあったのか全く記憶がなくて、いつの間にか友達でお互い認め合い、考え方の違いもありながら付き合っているわけです。
不思議な関係です。
私たちの関係は私たちでしかわからなくて、私たちにしかないものなのです。

 
総統、楽しかったよ。
また会いましょう。

|

« 2014Jリーグ日程発表! | トップページ | 明日は隅田でジェッツの試合がありまして...。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014Jリーグ日程発表! | トップページ | 明日は隅田でジェッツの試合がありまして...。 »