« 結果と内容のアンバランス。千葉ジェッツ、満足に程遠く。 | トップページ | 滅私奉公 »

2014年2月15日 (土)

ジェッツは誕生日を祝ってくれず。

スコア書く気になれないから今日はハショります。
今日は勝たないといけない試合だった。
最後まで競ったから勝てる試合だったという意味じゃない。
今日ここまでやれたから明日は絶対勝てる、勝てますって意味じゃない。

 
今季ここまでの内容、結果から言って、この時期にはある程度の完成度に持って行った上で、結果につなげないといけないんだよね。
もうこの時期はね。
そうすれば今季残りの試合も観客全体から信じてもらえる試合になるはずだったんだ。
その可能性を感じさせる出来だった。
最後の最後の寸前まではね...。
だから勝たないといけない試合だったんだ。
明日があると思っちゃいけない試合だった。
この時期に来て、あの内容で最後の最後まで引っ張っておいて見せていい結末じゃなかった。
あの選手はファンの信頼を失ったと思う。
最初から信頼なんかしてないっていう人もいるかもしれないが、そういう人には何も言われたくない。
そういう人って応援どういう気持ちでやってるの?と思う。
そんな人はジェッツファンにはいないと思うけど。

 
言い訳は許されない。
明日に逃げちゃいけない。
とっても残念な試合だった。
とっても重要な試合だった。

 
お客さんが入っているから明日がいつまでもあるわけじゃない。
笑ってくれてるから明日がいつまでもあるわけじゃない。
怒られないから大丈夫なんじゃない。
「また来るね」って言って、いつまでも来る保証があると思っちゃいけない。
来ない人に来なよとは言えても、行くのやめた人に来てねと言えないよね。
ある日そうなっちゃってもおかしくない。
今日の内容で勝てればそうならずに済んだと思う。
明日悪い方に転がるとは言えないだろうけどね。
でもね、いろんな意味で今季はおかしいよ。
ずっとそう思ってた。
そして自分だけそう思ってるのかなとも思ってた。

 
試合後のSAのみんなのリアクションだけは嬉しかったよ。
なんか、ここ最近ずっと一人で戦ってるのかなと思うような瞬間もあったからさ。
そうじゃなかったんだと。

 
今日は車で来たんで、帰りはみんなを北習志野駅まで送って帰った。
車中でいろんなことを話した。
選手のこと、試合のこと、STARJETSのことも話したよ。
昔のこと、今のこと。
自分が最近感じてたことを全部話した。
みんな似たように感じてたことがわかった。
みんなに自分が貯め込んでることを聞いてもらえた。
それは意義があった。

 
誕生日祝いの勝利はこなかったねえ。
誰の誕生日だかはウルトラマンしか知らない~~。
 

|

« 結果と内容のアンバランス。千葉ジェッツ、満足に程遠く。 | トップページ | 滅私奉公 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結果と内容のアンバランス。千葉ジェッツ、満足に程遠く。 | トップページ | 滅私奉公 »