« 滅私奉公 | トップページ | いよいよ未知の渦巻く海へ。ヴォルティスJ1へ出航。 »

2014年2月24日 (月)

ターニングポイント

今週末はいくつかイベントがありました。

 
土曜日は、関東在住のヴォルティスサポーターが集まってのカオスクルバ東京分室ナイト(?)。
まあ、そんな名前のシーズン直前飲み会がありました。
同時間に徳島でもカオスクルバナイトが催されていて、それの関東版というわけです。
場所は三軒茶屋。
美味しい徳島料理を堪能できました。
12、3人集まり、かなり充実した時間を過ごせました。
サポーターの飲み会の割には、大人が集まった会で、めんどくさい人もおらず実にリラックスできた夜でした。
皆様、ありがとうございました。
あと一週間でJ1でのヴォルティスデビューを迎えるなんて感慨深いものがあります。
ただ、個人的には今までのように背負ったものがないので、意外と気楽に迎えています。
実は3月23日(日)の鳴門での柏レイソル戦に参戦することが決まりました。
久しぶりに徳島に上陸できるのはとてもうれしいことです。
限られた時間で行くべきところが何か所かあるので、しっかりスケジュールを立てないといけません。
予算の都合上で今回はレンタカーを用いないので、電車、バス、徒歩(地図)などしっかりリサーチしないと。
徳島へは飛行機ですけどね。
ここからが新しい渦サポ人生の始まりになるでしょう。

 
それから徳島ヴォルティス絡みでもう一つ嬉しいお話がありました。
こちらはまだお話できないのですが、いづれお知らせできることを心から祈っています。
実現してほしいなあと思ってたことが遂に...って感じです。
これも大きなターニングポイントになれば嬉しいです。

 
千葉ジェッツはアウェイで和歌山トライアンズと対戦しました。
2試合とも前半は僅差でリードして折り返すも、3Qで勝負をつけられてしまい連敗となりました。
第1戦は、あらゆるスタッツでトライアンズに負けていました。
第2戦は逆にスタッツでは勝っている項目が多かったのですが、フィールドゴールの精度が結果を決めたように思います。
次節は印西というかなり行きづらい場所でつくばを迎えてのホームゲーム。
ターニングポイントにできるとしたらココかなと思います。
5位の日立ともちょっと差が付いてしまいましたが、このまま今季を終わらせないためにも次節の2戦は大事です。

 
今日は幕張メッセで実にひさしぶりのSTARJETSのイベントを観てきました。
COOPの物産展でのパフォーマンスでしたが、行ってよかったです。
今日も含め、ここからの一週間が私にとっても、ジェッツ全体にとってもいいターニングポイントになれる可能性がかなりあると思います。
気がつけばあと2カ月もないんだなあ、と。
悔いなく終わらせたいということもあるますが、何かを残したい、次に繋げたい、このまま終わらせたくないという気持ちが強いあります。
ここまではもがいているような感じが個人的に強くて、上手くいってないなあと感じています。
それが私と周囲との感じ方のズレなのかなと疑問に思うところも多いのも事実です。
その辺を今週辺りに整理して、印西にはスッキリして挑みたいです。
さてどうなるか。
私次第かな。

|

« 滅私奉公 | トップページ | いよいよ未知の渦巻く海へ。ヴォルティスJ1へ出航。 »

コメント

いよいよJ1の舞台、楽しみです。
昨年3月の三ツ沢に続き、今年も3月に三ツ沢参戦が決定。相手チームが違いますが。
その他、ホームでは私も柏戦、それに4月のエスパルス戦の参戦が決まりました。
AWAY戦では、関東での近場の試合が増えたことで、あちこちと参戦しやすくなった気がします。
初年度は降格逃げ切りではなく、中位くらいを目指し、さらに翌年に繋げてほしいです。

投稿: (^。^)/ | 2014年2月28日 (金) 00時37分

降格回避は最低限のミッションですからね。
でも中位を達成しても満足して終わってしまうことがないようにしたいですね。

投稿: アワン渦帝 | 2014年2月28日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滅私奉公 | トップページ | いよいよ未知の渦巻く海へ。ヴォルティスJ1へ出航。 »