« ヨンジがくれた勇気を繋ごう。ヴォルティス9連敗でも気持ちを強く! | トップページ | 千葉ジェッツ、NBL2013-2014の全日程を終了。 »

2014年4月27日 (日)

『徳島ヴォルティス 栄光への軌跡』が出ました。

51boto0xw0l

こういう本が出ると聞かされたのはシーズン開幕直前でした。
寄稿依頼をいただき、とうとうこういう本が出せるのかとすごく感動したのを覚えています。
もしこういう本が出るなら、絶対一筆書きたいと思っていました。
それが叶ってとてもうれしいです。

 
『徳島ヴォルティス 栄光への軌跡』
徳島県民の歓喜と苦難、25年の記録。
あの日あの時111人の証言
監修『徳島ヴォルティス 栄光への軌跡』出版委員会

 
今の徳島ヴォルティスがあるのはそこに関わった大勢の方がいらっしゃるからです。
ハマグチさんも私もその一人...でしかありません。
が、徳島ヴォルティスは大塚FC時代から含め、こういう本を出せる歴史を積んだ数少ないプロスポーツクラブの一つです。
それは間違いなく言えます。
そしてこの本にはそれが凝縮されています。
今日届いたばかりですが、正直言えば中味の濃さは予想を感動するほど超えていました。

 
このクラブに関わってよかったなあとあらためて思います。
ハマグチさんに巡り会ってよかったなあと本当に思っています。

 
機会がありましたら、この本をご覧になっていただきたいと思います。
決して歴史上にスターがいたわけではなく、極めて強烈なリーダーがいたわけでもないですが、ヴォルティスがここまで来たことがまぐれなんかじゃないことがわかっていただけると思います。
これは夢が叶うまでの歴史ではありません。
大勢の人の”思い”が詰まった本です。
そしてその思いをみんなの心に灯してくれたハマグチさんがいかにみんなから愛されていたかが記された本です。
ハマグチさんがどういう人だったのかを知っていただくためにも是非この本をよろしくお願いします。

購入はアマゾンのサイトから「ヴォルティス」で検索すると可能です。

Vortisbook001

|

« ヨンジがくれた勇気を繋ごう。ヴォルティス9連敗でも気持ちを強く! | トップページ | 千葉ジェッツ、NBL2013-2014の全日程を終了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨンジがくれた勇気を繋ごう。ヴォルティス9連敗でも気持ちを強く! | トップページ | 千葉ジェッツ、NBL2013-2014の全日程を終了。 »