« 千葉ジェッツ、ブースター感謝祭&ブースターミーティング開催。 | トップページ | 経験の蓄積が見えたドロー。今こそ!!ヴォルティス、たぬきダービーはドロー。 »

2014年5月 7日 (水)

打つべきときにシュートを!ヴォルティス、ガンバにもったいない敗戦。

2014 J1 第12節 2014年5月6日(火) 万博記念競技場

ガンバ大阪 3 - 0 徳島ヴォルティス
得点 (大阪)前半37分 宇佐美 貴史、後半30分 阿部 浩之、後半45分+3 倉田 秋

 
前半、守りの姿勢ながらカウンターからサイドを破ってエリア内でボール収めて、さあシュートだ!というシーンがあった。
ドウグラスだったかな?打ってほしかったなあ。
結果はどうだったかわからないけど、パスを選択したのは少々ガッカリした。
いい形でボールを奪えたシーンもあったし、先制できる可能性はかなり高かったと思うんだけど。
パスミスがもうちょっと少なかったならというのを差し引いてもね。

 
個のクオリティは確かにある。
宇佐美なんかには特にわかりやすく感じた。
それは仕方ない。現状ではね。
それがイージーなミスや、弱気な選択でますます広がったように見えるようなことは止めたい。

 
もったいない結果だった。
1点か、2点は取れたと思う試合だった。
こういうところはすぐ何とか変えられる部分だと思うので、次節はお願いしたい。
開幕直後と違い、やり合える感触はしてきているので、それを自分たちで消すような試合は勘弁してほしいなあ。
やれることはやって、それでやられるのは仕方なくないけど、勝てる可能性は幾ばくかは消していると思うんだよね。
丁寧なのもわかんなくはないけど、やっぱり思い切っていってほしいよね。

 
負けたくなんかないけど、その戦い方で負けたり失点したとしても、挑んだ結果そうなったと、そうストレートに感じられる戦いぶりを見せてほしいと思う。

|

« 千葉ジェッツ、ブースター感謝祭&ブースターミーティング開催。 | トップページ | 経験の蓄積が見えたドロー。今こそ!!ヴォルティス、たぬきダービーはドロー。 »

コメント

残念な試合でしたね。笑顔みたいです。

投稿: 吉川慎太郎 | 2014年5月10日 (土) 00時36分

段々とやれる実感がついてきていることが、却って確実に決めたいという欲になってきているのかもしれませんね。

投稿: アワン渦帝 | 2014年5月10日 (土) 07時49分

現状打破には、打つしかありませんよね。
FC東京とのホーム戦に期待しましょう。
今日、恵比須のパブで観戦できます。
http://www.footnik.net/index.php/japanese/schedule_ebisu/

投稿: (^。^)/ | 2014年5月10日 (土) 10時25分

今日の東京戦は経験値が見えていた試合でしたね。
まだまだなところも多いですが中断明けからサプライズ起こしてくれそうな気もします。

投稿: アワン渦帝 | 2014年5月10日 (土) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉ジェッツ、ブースター感謝祭&ブースターミーティング開催。 | トップページ | 経験の蓄積が見えたドロー。今こそ!!ヴォルティス、たぬきダービーはドロー。 »