« この日を待っていた人たちに捧ぐ初勝利。ヴォルティス、ついにJ1で勝利! | トップページ | 千葉ジェッツ、ブースター感謝祭&ブースターミーティング開催。 »

2014年5月 3日 (土)

ホーム初勝利はならず。ヴォルティス、この負けを糧に次のホームこそ!

2014 J1 第11節 2014年5月3日(土)鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム

徳島ヴォルティス 0 - 1 ベガルタ仙台
得点 (仙台)前半40分 赤嶺 真吾

 
J1初勝利をあげて、次はホームでの初勝利を、って行きたかった。
ベガルタは順位的に勝たないといけない相手だったけど、17位と18位でもそれなり差があるってことなのかな。
失点シーンは赤嶺に通る前にクリアできた、というかクリアしてほしかったなあ。
チャンスが作れるようになってきたことを収穫とするが、やはりホームで早く勝ってほしい。

 
連戦が続くなか、各チームも疲労はピーク。
今日の日立台でも鹿島アントラーズの選手はあきらかに疲労が濃かったし、マリノスも疲労度が濃い。
もちろん、他のチームも。
当然ヴォルティスもだけど、そこはむしろ相手にも隙ができるチャンスだと思ってもいい。
次のガンバには昨年煮え湯を飲まされてるながら、今はJ1では境遇が近い。
決して去年のガンバと同じクオリティではやれないと思うので、相手より走り勝つことができれば...って思う。

 
勝てないことをあまり背負い込み過ぎないでほしい。
もちろん忘れてもらっても困るが、固くなっても困る。
その試合、その局面で負けないってことは意識して挑む気持ち、姿勢でやってほしい。
どうにか勝つって試合より、挑んで勝つ試合ができてほしい。
そのためにも負けることでより強い気持ちを積み重ねていってほしい。

|

« この日を待っていた人たちに捧ぐ初勝利。ヴォルティス、ついにJ1で勝利! | トップページ | 千葉ジェッツ、ブースター感謝祭&ブースターミーティング開催。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この日を待っていた人たちに捧ぐ初勝利。ヴォルティス、ついにJ1で勝利! | トップページ | 千葉ジェッツ、ブースター感謝祭&ブースターミーティング開催。 »