« この負けでヴォルティスは何か持ち帰ったのか?カシマで惜しくない僅差敗戦。 | トップページ | もはやネバーランドはそこにはない。だからこそ考えるべきこと。 »

2014年5月22日 (木)

もっと試合を大事に扱え!ヴォルティス、ただ無駄な惨敗しただけの試合。

2014 ヤマザキナビスコカップ Bグループ 2014年5月21日(水)

鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム

徳島ヴォルティス 1 - 4 ヴァンフォーレ甲府
得点(徳島)前半25分 大崎 淳矢(PK)
  (甲府)前半5分 水野 晃樹、前半20分 クリスティアーノ、前半45分+3 水野 晃樹、後半45分 福田 健介

 
リーグ戦中断から短期間のインターバルのあと、ナビスコカップを迎えた今日。
鹿島で一人健闘した長谷川は休ませたのか?松井を起用してきた。
橋内とドウグラスもケガで欠き、佐々木一輝もベンチに入らなかった。これの理由は知らないが。


ちょっと簡単に打たせ過ぎであった。
松井のプレー以前に、フィールドの守備の動きがいいかげん過ぎた。
守備について何も共通理解がないままにピッチに立っているみたいだった。
自分から守備場面でアタックする気がない選手ばかりでは守備そのものがないに等しい。
昨日の試合に向けてメンタルを集中させることすらできてないままピッチに立ったみたいだった。
試合しちゃいけない状態にすら...。
観に来た人に失礼な試合だった。

 
もちろん、上に書いた通りだったと選手たちが思っているとは思わない。
自信が砕けちゃってるのもあるだろう。

 
だからこそ、結果以前に毎試合自分たちの成長になるものを手にして終わってほしいし、そうでないとこのままシーズンは終わってしまう。
観ている側に希望すら持たせられないではないか。
「ファイトしてくれ!」なんてきれいごとで、当たり前のことなんだが、だからこそしっかりと認識していてほしいんだよね。
いろいろ言われて気持ちを保つのが難しいだろうけど、そこを適当にしないでほしいんだよね。

 
現地で観てた人は僕なんかが感じたよりずっとキツイ試合だったと思う。
こんな試合はムダでしかない。
それではJ1に来た意味がない。
1試合1試合をもっと大事にしてほしい。
サポーターのためはもちろん、自分たちのためにもね。

|

« この負けでヴォルティスは何か持ち帰ったのか?カシマで惜しくない僅差敗戦。 | トップページ | もはやネバーランドはそこにはない。だからこそ考えるべきこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この負けでヴォルティスは何か持ち帰ったのか?カシマで惜しくない僅差敗戦。 | トップページ | もはやネバーランドはそこにはない。だからこそ考えるべきこと。 »