« 渦帝一家の夏旅行!2014夏(その三) | トップページ | リーグ戦のない、この週末いろいろ »

2014年8月31日 (日)

渦帝一家の夏旅行!2014夏(その四)

旅行記の最後です。
宿泊しているコガノベイホテルは高い丘の上に建っています。
周辺には同じホテルグループのホテルが3つ建っていて、隣の古賀の井ホテルのお風呂も利用できます。
二日目には古賀の井ホテルのお風呂に入ってきました。
白浜は温泉地なので、温泉を引いている銭湯もいくつもあります。
海水浴場もあって、三年前には泳いだりもしました。
白浜は楽しめるところがいっぱいあるいいところです。

 
さて、二日目もアドベンチャーワールドへ。
動物を観るほかに、ゴーカートや観覧車、ジェットコースターなどの乗り物を家族三人それぞれ自由に楽しみました。
2000円で一日乗り放題券が買えます。
4回何かに乗れば元は取れるし、乗り物も10種類(ジェットコースターは3種類)あるので十分楽しめます。
娘はオリジナルキャンドル作りを楽しんだりもしました。

 
動物のショーはアシカやアザラシやオウムがパフォーマンスするショーもやっています。
ペンギンと記念撮影できたり、他にもいろいろなアトラクションプログラムもあるので行かれる方はいろいろ事前に調べてから行かれるといいと思います。

 
さて、暑くてうだったらまたパンダラブへ。
この日もパンダたちは食べて寝ての日々です。
パンダによって竹や笹も好みがあるみたいでオスの海浜(4歳)は太い竹をバリバリ食べますが、2歳のメスの優浜は笹の葉が好みのようです。
そんな優浜はこの日、体が痒くてバタバタ暴れて掻いたり氷で擦ったりしていたのですが、勢いで客席との間の堀に落ちたり、またよじ登ったりと見せ場たっぷり。
そのうちに木登りを始めました。
パンダは実は木登りは得意なのですが、あの巨体で木の枝の先の方までよじ登りぶら下がったりして、落ちそうになって落ちなかったりと。
そのたびに観客は大喜び。
さすがにパンダはスターだなあと思いました。

 
他にもレッサーパンダの赤ちゃんがいたり、フラミンゴの赤ちゃんの散歩に遭遇したりといろんなものを見て3度目のアドベンチャーワールドを終えました。
もう来ないかもね、なんて3人で言い合いながら多分また来るんだろうなと思ったり。

 
最終日は南紀白浜空港から羽田へ。
一度ここから飛行機に乗ってみたいなと思っていたので、実は個人的にうれしかったです。
 
 
いろんなことがあったし、結構忙しいスケジュールの旅でしたが、無事に終えることができました。
手配をしてくれたSAのカヨさんにはとても感謝しています。ありがとうございました。

Dsc_0441

Dscn8380

Dscn8409

Dsc_0468

Dscn8414

Dscn8307

Dscn8432

Dscn8424

Dscn8369









|

« 渦帝一家の夏旅行!2014夏(その三) | トップページ | リーグ戦のない、この週末いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渦帝一家の夏旅行!2014夏(その三) | トップページ | リーグ戦のない、この週末いろいろ »