« 渦帝一家の夏旅行!2014夏(その一)。 | トップページ | ホーム初勝利の壁。ヴォルティス、崩す術のバリエーションが足らず。 »

2014年8月30日 (土)

渦帝一家の夏旅行!2014夏(その二)

旅行2日目。
結構充実したUSJを過ごした昨日。
2日目はハリポタエリアでやり残していることをするのがテーマです。
オフィシャルホテルの近鉄ユニバーサルシティに泊まっているので、アーリーパークインができます。
となれば行列のできるものに先に並んで体験する。これしかありません。
私はホグワーツ城内にあるハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗る。
奥さんと娘はハニーデュークスでお菓子を買う。
アーリーパークインの時間は日によって変わるので、フロントで貰った説明用紙のバーコードから専用サイトに入ってチェックします。
この日のインは8時30分。
天気予報は曇天で時々雨とのことでしたが、幸い天気には恵まれました。
朝イチで入るとハリポタエリアは入場整理券は不要。
そのまま入れました。
まずは人気の百味ビーンズとカエルチョコをゲットにハニーデュークスへ。
一人一回一個しか購入できないので、購入の列に何度並んで買える個数にはどうしても上限ができます。
またハニーデュークスはハリポタエリアで一番待ち行列(最長2時間)ができるのでそうそう何度も並べません。
また、一日で販売する個数が決めてあるらしく、百味ビーンズやカエルチョコは午前中には売切れてしまいます。
ただ百味ビーンズはハニーデュークスの他に屋台でも売っていました。
早朝で列が短かったので、3人で並んでまず3つ購入。
そのあと私はフォービドゥンジャーニーに乗るためにホグワーツ城へ向かいました。
さすがに早朝なので列はなかったのですが並び列を通す通路がショートカットされていないのでお城の周りを5分くらいかけて歩いてからお城に入りました。
ディズニーだと並び列に人がいてショートカットしてくれるのですが、この辺は人が足りないのかなと感じました。
おかげでお城をいろんな場所から撮影できましたけどね。

 
フォービドゥンジャーニーに乗る前にロッカー(無料)に荷物を預けます。
有名な喋る絵が飾られている階段(階段は動かない)や太った婦人の前を通ってライドへ。
ライドは4人掛けの横並びの椅子で足元は浮いています。
ネタバレになるのでここから先はあまり書きませんが、映像はレベルが高かったです。
いわゆるジェットコースターではないので、そんなに怖いというのは感じません。
だからジェットコースターはダメな私でも大丈夫でした。
これなら何度でも乗れます。
映像と実物が交互に登場して盛り上げてくれます。
いろんなものが目の前に迫ってくるので迫力ありました。
これはいろんな人におススメできる面白さです。
クモが大嫌いな人はキツイかもしれませんけどね。

 
フォービドゥンジャーニーを降りるとそこはお城のショップ、フィルチの没収品店。
ふくろうのキーホルダーや、シリウスブラックの指名手配写真のタオルや、職場のお土産用にチョコクランチを購入。
チョコクランチは42個入りで、職場に人が多いのでピッタリでした。包装もハリーなのでこれもヨシ。
ハリーなどのキャラクター個別の商品がもう少しあればいいなあと思いました。

 
奥さんと娘を待つ間はホッグズ・ヘッド・パブでまたバタービール。
ここのテラスから望むホグワーツ城は絶品。
湖に映るお城がホントきれいでした。
下の写真、実は上下逆さまにしてあります。
どれだけキレイだかわかります?

 
その後はユニバーサルワンダーランドへ行ったり、再度確約券でホリポタエリアへ行ったり。

 
ハリポタエリアではお城手前の広場でショーをやっています。
ホグワーツ魔法学校の生徒が演じるフロッグ・クワイア。
コーラス隊にカエルが加わって歌を歌います。
カエルがリアルで面白かったです。
もう一つはトライウィザード・スピリット・ラリー。
『炎のゴブレット』で出てきたダームストラング専門学校、ボーバトン魔法アカデミーの生徒によるパフォーマンス。
ダームストラングは男性3人による棒術。ボーバトンの女子4人はリボンを使ったダンス。
MCは日本語が達者なホグワーツの生徒。
イケメン&美人揃いでかっこよかったです。
ちなみに全員外国の方。
30分おきに交互にショーがあるので暑いとインターバルなくて大変なんじゃないかなと余計な詮索でしたが思いました。
キャラクターが出てくるわけではないので、そんなに混雑しません。
カエルのコーラス隊の方が長くて面白かったかな。

 
買い物を済ませた奥さんと娘と合流したあとはウオーターワールドへ。
水上要塞の舞台で、水や火、高い櫓や水上バイク、最後は飛行機まで飛び込んでくる迫力あるショーでした。
場所によりずぶ濡れになりますが。

 
お昼ご飯はルイズ N.Y. ピザパーラーへ。
ここでパスタなどを食べました。
冷製パスタ美味しかったです。

 
その後は、娘がユニバーサルワンダーランドで遊びたいと言ったのと、夕方から奥さんの友達とパークの外で会食するので2人と別れて別行動。
USJの夏のスプラッシュを観たり、スパイダーマンのライドや、ターミネーターのショーを観たりしました。
結構ボリューム満点で楽しみました。
待ち時間はスパイダーマンでも110分待ちと書かれていましたが1時間くらいで乗れました。
夜のショーまでいようかなとも思いましたが、汗まみれでもあったのでシャワーを浴びてゆっくりしたかったで夕方にはパークを出ました。
初めてのUSJは濃い時間を過ごせました。

 
夕飯は近鉄ユニバーサルシティ近くの蕎麦屋でカモ蕎麦を。
パークが賑やかだったのでボーっとしながら蕎麦を食べてるとホッとしました。

 
USJで遊びきった明日からは3年ぶりの白浜です。

Dsc_0380


Dsc_0384


Dsc_0386

Dscn8193



Dscn8205

Dscn8208


Dscn8211


Dscn8212


Dscn8215


Dscn8217


Dscn8222

Dscn8224

Dscn8229






|

« 渦帝一家の夏旅行!2014夏(その一)。 | トップページ | ホーム初勝利の壁。ヴォルティス、崩す術のバリエーションが足らず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渦帝一家の夏旅行!2014夏(その一)。 | トップページ | ホーム初勝利の壁。ヴォルティス、崩す術のバリエーションが足らず。 »