« Bar・MARIKOの酒は時代の唄声の味がする。 ~刀根麻理子@Bar まいどおおきに | トップページ | 千葉ジェッツ、ホーム開幕戦勝利で見せた明と暗。 »

2014年10月12日 (日)

NBL開幕。千葉ジェッツは開幕戦を飾れず。

2014年10月11日 国立代々木競技場第二体育館

2014-2015 NBL第1節
日立サンロッカーズ 75 - 70 千葉ジェッツ

 
いよいよバスケットボールのシーズンが始まりました。
応援する千葉ジェッツは新加入した西村選手の古巣、日立サンロッカーズとアウェイでの開幕戦を迎えました。
多くの仲間が応援に駆けつけました。
私もネット上で試合を観ていました。
選手の識別がつきにくかったので誰のプレーがどうとかよくわからなかったので全体的な観点でしかわからなかったです。
そこは仕方ない。

 
競り合った試合になっていましたが、ジェッツには爆発力がなかったと思います。
終始、日立のペースになっていたようにも見えました。
勝負所で決めきれなかったことが最後に突き放される素地を作ったと思います。
リカート以外の2人の外国人がギアが上がらなかったのも痛かった。
もっと個から力強くいかないとチームとしても機能しない。
今日はどこまで個がイッテくれるか注目です。

 
バスケットボール界は統合問題がまだ解決を見ていません。
それから他のチームですが、開幕直前にして危機が露見したようなチームも出てしまいました。
会社の関係部署の人がこのチームのボランティアやってるんで、先日もお互いのチームのことなど話したばかり。
問題が露見したツイートはリアルだったわけで、来週対戦する相手なので周囲でも注目度が上がっています。
いろいろな意見が出ていますが、事態が正確にわからない現状では、応援している人は応援するしかないんじゃないかな。
誰かが悪いんだろうけど、あのチームは少ない人数で運営していたし、創立の経緯からも厳しいスタートだったからね。
その中でも現場は愛情もって頑張っていたのは会社の人からも聞いている。
こういう問題があるとね、すぐ背広組を暗に皮肉ったりして悪者にしたがるアタマでっかちが沸いてくるんだよね。
選手やパフォーマーやファンが大事にされるべきだとは思うけど、運営や経営陣だって人なわけでさ。
金しか興味ないやつらとか、出来の悪い奴隷みたいに仕立てたら、この業界でやりたい人間も減るし、投資する会社もなくなるよ。
サッカーの世界みたいに最後は助けてくれる人もいないしね。
彼らが中心だからとはいわない。
みんなが中心にならないとバスケットボール界は廃れるよ。
だからFIBAから警告されるような事態になってるわけで。
そんな中でも悪いのはコイツら、コイツらがダメだからと、内外でそれもジメジメと言い合ってるからいつまでたっても変わらないんだよ。
周りも、そう言ってる自分たちもね。
プレーできない、演技できないって言ったらファンも同じだし、俺のやってる応援スタイルだってバカみたいなスタイルだろう。
ありがとうございます。なんて言われることなんか何もしてないさ。
それはみんな同じだよ。

|

« Bar・MARIKOの酒は時代の唄声の味がする。 ~刀根麻理子@Bar まいどおおきに | トップページ | 千葉ジェッツ、ホーム開幕戦勝利で見せた明と暗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bar・MARIKOの酒は時代の唄声の味がする。 ~刀根麻理子@Bar まいどおおきに | トップページ | 千葉ジェッツ、ホーム開幕戦勝利で見せた明と暗。 »